悲しみに耽る暇もなく…私は今日も元気にクエストを周り、そして新たな出会いがあり。
そんなドロシィがお送りするMHXR百花繚乱ですが…




これだけはポジティブにお伝えが苦手ですゲローゲロー
幻界深域のお時間が迫ってまいりましたorz
今回も絶対課金はしません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



ロストピア武器って、深域後に担いでる方殆ど見かけないですし…あの武器は深域で無双過ぎて、
その後のクエストで感じるギャップが激しすぎるというのが難点でしょうかゲローゲロー





と言いつつもちゃんとやりますし、お伝えしていきますよぉ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
私こいつ持ってますので(//∇//)✨これあれば何もいらないっしょちゅーちゅー
回避性能大? エガ虫みたいにリスクスキルもなしちゅーちゅー??
スラアクの達人がないからゲージ維持は辛いです( ;∀;)










どうやらずぶ濡れ耐性は必須みたいです!
深域スキル?が全てぶっ飛ぶらしいですからね…ゲローゲロー
強化分がなくなると後半キツいっす






この装備構成を予定しておりますウインクウインク
私はこのイベントは全力でやります!とっとと終わらせる為に。
持てる最大級の防具を揃えました。
ひたすら弱いモンスターを惰性で倒していくこのスタイル。








性に合わーん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾








時間ない時に少しづつ進められるソロコンテンツは大変宜しいちゅーちゅー
スタミナ制も消費配分がおかしいけどまぁあってよいと思います。
目指すべきポイントもまぁそれなりに達成可能!






けど武器種を縛る点とボスモンスターが弱すぎるのはおかしい。






楽しみ方を教えてほしいのでおでさんのブログを常にチェックしたいと思います。
↑リンクやから見に行けるよデレデレデレデレ









では参りましょう!幻界深域の詳細です( ̄∀ ̄)
今回のボスモンスターとして、あの迷惑なカメレオンさんが登場滝汗滝汗
独特な動きから繰り出される鈍い突進と毒…そして睡眠攻撃。
嫌いやわーゲローゲロー




特攻武器はスラッシュアックスと弓のみの縛り( ;∀;)
属性は不問やったはずです。





灼熱レイアのスラアクでのコロコロ爆発なんかも有効かもしれませんねちゅーちゅーそしてピュレ弓が強そうです✨


ドロップ武器のスラアクもおもしろそう♪猫スラは貰えたら使ってみたいけど…
課金してまでは要らないかな、私は。





そしてスカルダ/スパイオ装備にも限定スキルが付くとか( ^ω^ )
持ってる方は使ってみてくださいね♪





今回の目的は??







1000万ポイント貯めてこの秘技専用武器をゲットする為ですか…( ・∇・)?
うーーむ、いつか使うのかなぁちゅーちゅー






それよりこっちがほしい( ・∇・)途中で貰える共通秘伝書
固定の秘伝書よりたくさん必要になるから10枚は貴重ですね✨







ドロップ武器・防具情報も載せたかったけど…アルテマさん掲載分をご覧ください( ・∇・)🌀
と、言いますのも…編集に時間がないんです滝汗
どの道皆さんクエスト一回行ったら貰えるしね





私はというと…




イケメンHさんの抜けた穴を…心の穴を埋められない主婦さん達のケアをしとりまして( ・∇・)🌀
深夜もボイチャしてます…
一緒にスラアクの練習ちゅー




使い方が分からんと言うので
会心乗せのスーパースロー付きの動画です(//∇//)✨







動画見てくれない方用( ;∀;)
↑ここで武技発動!





そしてドーーン(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
会心乗せの良いところはその後剣モードでの攻撃により長いこと倍率が乗るとこらかな…
シビアやからやらなくてもいいかもですゲローゲロー


スラッシュアックスの属性解放突きなのですが、剣モード時にぷにコン長押しで発動します。
ボタンを離すと任意のタイミングで爆発を起こせるのですが…




この爆発が起こるタイミング中はスーパーアーマー状態といって、怯まない状態になります。
長押し中に被弾するとぶっ飛んでしまいますが、ボタン離して変形モーションになってる時は



無敵( ̄∀ ̄)


タイミング覚えておくと、被弾覚悟ですが確実に爆発ダメージを与えられますちゅーちゅー




頑張ってクリアしましょうね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾✨








あっ、もうやらんとこかな…
お守りハズレ引いた( ;∀;)



おわりムキームキー