こんにちわん、私はMHXR【百花繚乱狩猟団】にて副団長をさせていただいておりますドロシィ【繚乱】と申します( ^ω^ )ノ


お昼休憩中にやりたいクエストがやってナス( ;∀;)なのでブログでも更新してみようかなーと。


団長さんや副団長さんを務めている方は団狩りなんかで実力に差が出てしまってる時どうされてますか?


私は基本団狩りは極力実力関係なく参加して貰って、力不足で乙ってしまってもアドバイスしたり能力や装備・スキル構成が甘かったのかな?と感じてもらうようにしています。


寄生してもらって装備や玉を取ってもらうことも別にいいと思ってます。


団員さんでホストやる時なんかも色々と悩みはあるのではないでしょうか?



私はフレさんとやる時は基本自分より実力が上、又は同等かなと思える人以外はフレになってないので私が足を引っ張らないように必死でくらいついてます( ̄^ ̄)ゞ


フレを作らず、団員との共闘に拘っていた時期が長いのでフレさんのほとんどはまだ短い付き合いですけど、ほんとみんな上手だなぁって思います♪



で、タイトルにあるように団員さんのスキルアップに貢献すべく、LINEグルやLobiで動画等で解説したりしてるわけです。


これはLINEグループ 百花繚乱 団員寮(仮)のノートです。





今日のジョーさんのブログで動画貼り付けができることを知りました笑

今までもなんとなく見てたんですけど、どうやんのかなーってスルーしてましたww


まぁお粗末な動画ですけど、被弾しなければいつかは倒せるわけですから生き延びましょうって事で、今更モンスターと題材で解説しました。


ハンマースタンなんかも共有しました。



※因みにラーをスタンさせてどうするの?ってツッコミあると思いますけど、スタン取りにくいって声が上がったらよし、やってみてうまく行ったら載せますね!的な動画です。


↑どおやら削除されちゃったみたいなので同じ動画の見れるようにURL貼っときますね

https://youtu.be/AQpeboNqk2s



他にもたくさんノートに情報を載せてみなさんのお役に立てればなーと( ̄∀ ̄)

まぁ自分の実力以上の事はできませんし、私程度のPSになったくらいでは苦戦必至なんですけどね( ;∀;)ノ


うちはあまり初心者は取ってないんですけど取り敢えず危険度9くらいは行けて、HRが250以上くらいなら問題なく加入できますし、基本的に月に数回とかやなくて週に数回はログインして前線で頑張りたいって方は是非とも加わって頂きたいです!

こんなロゴもありますよ( ^ω^ )

我々百花繚乱狩猟団は団員さんを募集中です。

日頃のLINEグループも併設して称号対策などもしています。

中級者以上が多く称号クリアメンバーも多数おりますので宜しければご参加下さいね

8C2L767B が狩猟団IDです