おはよろす、私はMHXR【百花繚乱狩猟団】にて副団長をさせていただいておりますドロシィ【繚乱】と申します( ^ω^ )ノ



こちら本日0時から開催せれました6月の二頭クエスト。

うん、毎月新しいの出すよは大変ですよね( ̄∀ ̄)わかりますよ、運営さん。。

2作目の月ナルとギギの毒毒コンビとおんなじような感じですねー(*´ー`*)


これはペトリ、天笛、鬼神刀、ギルティで行った時の初見討伐です。
タイムは様子見しながらなのでおいといて、、相手の攻撃が痛い以外は何も、、、

特攻武器はハンマー・太刀・ランス・ライボ・双剣です。

殆どが今回の☆7武器が所属する武器種ですね

支援系がボルボロス亜種、火力系がナルガ希少種で分断したいところですがナルガは動き回るしボルボロス亜種は走り回る攻撃があり、、中々思うように行きません笑

背後から毒針が飛んできたり、雪玉が飛んできたりと不意打ちで被弾する事が多い印象ですね。

セオリーは回復2枚と火力2枚ですかね( ^ω^ )

ギルティが目立つんですけど、火力とサポの両方を跨ぐ武器なので火力2にギルティが混じるとティグ等の超火力さんが居ないと4分はかかってしまうかなぁ。

ブラクロや月斧も属性武器のみですが、やはり強い印象ですので回復少なめでも爆斧4で畳む構成も有効です。

強襲武器ではテオの太刀やランスなどが有効でしょうかね(*´ー`*)強襲武器の構成はあまり詳しく書けてないのでいつも参考にならずすみません。。
私はこういったラインナップで臨みます。

まずは鬼神刀での高火力タイプ


爆斧での機動性を生かした立ち回り


サポ兼火力ではこちら。


そしてスタンとバフ担当としてホストやるならシロマ様


そしてモルさんで修行を積んだテオ=ハウル!

天笛は?
私いっつも天笛やって死んでますから笑迷惑かかるのであんまりやりません、、orz

まぁ回復担当以外の品揃えで二頭はやってこうかなと思います。



モルさんのクエストはしばらく姿を消すのでランスの練習はお預けかぁ、、せっかく積み上げてきたタイミングやコツを忘れないようにして、タイムを上げれるようにしたいなぁ、、(*´ー`*)

では仕事してきます


我々百花繚乱狩猟団は団員さんを募集中です。

日頃のLINEグループも併設して称号対策などもしています。

中級者以上が多く称号クリアメンバーも多数おりますので宜しければご参加下さいね

8C2L767B が狩猟団IDです