こんにちは、私はMHXR【百花繚乱狩猟団】にて副団長をさせていただいておりますドロシィ【繚乱】と申します( ^ω^ )ノ


地獄・もっと頂を統べらずひたすらモルドムントのランス討伐の練習をしていた私めでございます( ̄∀ ̄)

正確に言いますと、地獄はたまたまシロマ募集の野良部屋に入った所、ハンマーでブナハブラといのししをスタンしててもらっていいですか?って声をかけられ、、やってみます!とひたすらその作業してたらクリア画面まで連れてって貰ったのでクリアはしてます笑

団員さんと夜にやろうと思ってましたけど、タイミング合わずラスト15分弱でチャレンジしましたが、クリアならずでした笑


どうやら新情報があがってるらしいですね( ^ω^ )



6/11開催のモルドムントの強化版?強襲ver.のモルさんが調整されてるらしいからありのままモルドムントと言うべきかな?
こいつを倒して覇玉スラアクを手に入れようって事らしいです。
氷の覇スラはたしかに貴重ですなー、、秘技も付いてるし( ^ω^ )
乗算武器なので強力なのは間違いないね♪

特攻縛りでかつ武器種が、、すべて今月の☆7武器達の属する武器種とな、、、まぁテオランス4でいけばよろし!ゾンビランスですしね笑

笛と蛇がないのが憎いね笑


6月のスケジュールと今後についても説明があったようですが爆弾仕様がなくなった衝突戦はガチンコの実力勝負になるということですなー、、プロハン集団と当たりませんように( ;∀;)

明日からナルガ希少種と前回の獣竜称号で完全に置いてかれたボルボ亜種さんのコンビの二頭狩猟か開催されますねー
ワチャるやろなー( ̄∀ ̄)

はい、そして次はアカムトルムね( ̄∀ ̄)バレてしまうのがなんかもったいないですけど、防御ダウン無効がついたモルさん防具出た時点でもう決まりでしたね

最大級の飛竜種で、よく古龍と間違われます笑
でかいので回避大変そうですねー、、咆哮でダメージあるタイプでしたけど今作はどうなんでしょう? ダマスク頭ないとキツイのでしょうか( ;∀;)?



と、すでに他のブロガーさん達が細かく解説してくれている情報なのでこの辺で笑

そう!私はずっとモルドムントさんをテオ=ハウルでマルチソロで倒すって練習をしてきたとお伝えしておりましたが、進展がありました( ^ω^ )


取り敢えず討伐ができたという報告です。

ここに至るまでにどれ程のドラマと苦難があったのでしょうか、、、

まず、私ランスの事知らなさすぎました( ;∀;)
カウンター取った時、ジャストカウンターで返さないとダメが少ないのは知ってました。

多段攻撃はカウンター出したタイミングで次の攻撃がヒットしてるとダメージ与えられないどころかこっちが被弾してしまう。
これくらの知識でした。

カウンターは基本的にはタゲマークのとこへ出そうとするので首を振るような攻撃とかで頭にタゲかけてるとカウンターエフェクトは出るものの、攻撃は空を切る、、後ろや真横からの攻撃は普通に被弾することもあるとか、、今回初めて体験しました。

そしてカウンターの攻撃エフェクトでジャストやったかどうかは一目でわかるんですね( ;∀;)?知らなかったー、、

ジャストになってないと青色に閃光がでます。
武技無しで9000〜10000くらいのダメ。
武技ありで80000〜100000くらい。

ジャストカウンターになると紫の閃光が混じります。

武技無しで20000〜24000ダメかな
武技ありで170000〜190000前後、共鳴ついたら300000くらいは出ました♪


ようはこれを量産してかないととてもやないけど時間内に体力削りきれない状態でした。

私は最初はカウンター出せない、つまりモーション理解してなかった( ;∀;)

モーション理解したら攻撃をガードしまくってモルさんの攻撃の判定チェック。

カウンターを合わせてみる→ジャスト出ぇへん( ;∀;)

途中で死んだり、死なないけど体力3ゲージ余らせて時間切れ笑

徐々にタイミングを掴んで来て、カウンター合わせられるようになってきたら、途端に途中で乙が増えました。。。

これは無理をしているなとわかりました。

落ち着いてタイミングはかってたらまた時間切れ( ;∀;)

もう100回はクエスト出発したんやないかな、、、

おかげでモーションはバッチリ把握できました♪
まだ余裕で被弾しますけど( ;∀;)

そんなこんなしてるうちに取り敢えず倒せるまでには成長しました。

次は時間を縮めることとジャストカウンター量産のステージへ登れるように頑張ります!

つべには恥ずかしすぎ・見てる側が耐えられないくらいビビってるのでもう少しまともに立ち回れてからあげます( ^ω^ )


おまけ

今の私の見た目装備です。
笑いに走らずガチでこだわって着せ替えしてます笑

これ相当キテるんですけどどうでしょうか( ^ω^ )?


ほなまたねー


我々百花繚乱狩猟団は団員さんを募集中です。

日頃のLINEグループも併設して称号対策などもしています。

中級者以上が多く称号クリアメンバーも多数おりますので宜しければご参加下さいね

8C2L767B が狩猟団IDです