おはようございす、私はMHXR【百花繚乱狩猟団】にて副団長をさせていただいておりますドロシィ【繚乱】と申します( ^ω^ )ノ


本日は一日限りの高難度クエスト開催日ですね( ^ω^ )

地獄を統べる者

もっと頂を統べる者(幻と業火・クロス四大・射程)


上級者さんには狩玉の回収イベントとして、称号クエスト未クリアの方々には、称号こそ貰えないですが、当時の自分からどれだけ成長したかを実感できる場となってますね( ^ω^ )


私はクロス四大の再リリース時期に百花繚乱狩猟団へ入団し、それまでやったことすらない称号クエストに初参加して逃げ惑ってたのを今でも覚えています( ̄∀ ̄)


当時を振り返ると自分の成長に驚きますわ、、



しかし、、私の伸びしろはここまでやったんかな( ;∀;)


テオ=ハウルを使用したモルドムントマルチソロがどーーーーーーーしてもできませんorz


いやね、元々上手い!って言われてる方々と自分には大きな差がある事はわかってるんですよ。

けど、悔しいやないですか( ̄∀ ̄)ノ


今回のテーマ: ジャストカウンター・連続カウンター・モルさんのモーション完璧把握の3点


前のテオ・テスカトルの時は被弾数を下げる・ラー双剣の熟練度upがテーマでした。


私のランススキルは、取り敢えずカウンターは取れるけどジャストは稀。

手数武器としては話しにならない攻撃回数。

主にカピールで怯み無効の武技要員としての利用でした。


うちの団長はカウンターの名手。 いつもカウンターで出るダメージ表示の違いや自分が使用した時の討伐スピードの違いで、実力差は感じていました( ;∀;)


これをなんとかしたいって思いから今回に至ったわけです。


参考動画ないかなーって探したら、ありましたよテオランスソロ( ^ω^ )

視聴した感想は、、カっ、カッコィィ!!そして自身とのレベルの差、、これはやるっきゃないで!


あ、マルソロってなんでやるのかなんですけど、モーション理解とタゲが自分に来っぱなしなので自身にタゲってない時どこに隙が生まれて、攻撃しかけるかってイメージつけるためです( ̄∀ ̄)


さて、昨日報告した装備はこちらでした


うん、超根性は欲しいけど、それ使わなくていい立ち回りしたいので不要。そして気迫撃なんてすぐ無効になる(被弾するから)のでマグナ腰いらないな、、
まだ下手やから回復ほしいなー、、って事で

テオ腕のパツブレは死んでますけど、防御ないとカウンターし続けて死んでまうから笑

今の段階は取り敢えず時間切れまで死にません。
ただしカウンター1発1発がジャストにならなくて体力削り切れない状態。

特に溜めて三方向へ体液吐くモーションにカウンター合わせても当たらないってのが克服できません。

位置取りしにいくとカウンター出せない。
何となく位置取りするとカウンター出して当たらないか攻撃の内側に入り込んでカウンターにならないです( ;∀;)

えーん、、、

モンハンは奥が深いのでやる事いっぱいあるよ( ^ω^ )
もっと突き詰めていつか一目置かれるプレイヤーになってみせます♪

じゃ日曜ですけど仕事してきます!


我々百花繚乱狩猟団は団員さんを募集中です。

日頃のLINEグループも併設して称号対策などもしています。

中級者以上が多く称号クリアメンバーも多数おりますので宜しければご参加下さいね

8C2L767B が狩猟団IDです