こんにちは、私はMHXR【百花繚乱狩猟団】にて副団長をさせていただいておりますドロシィ【繚乱】と申します( ^ω^ )ノ


連日モルドムントクエストがまとまった時間開催されてて、非常にやりやすい環境になりました。


金結晶のみの排出ですし一式揃うのは比較的簡単ですかね( ̄∀ ̄)

わかりにくいですが一式揃いました( ^ω^ )そしてモル片手も無事秘技解放しました。

単純にプラス値が定数に到達すると勝手に解放しますので、あとは付けたい武器に装備するだけですね。

クエスト中でも秘技の脱着可能なので状況に合わせて使い分けられそうです( ^ω^ )



しかしまぁ皆さん順応が早いですねー
クエスト解放直後はモーション掴めてなくて結構乙ってる方いらっしゃいましたけど、すぐに安定して討伐されてますよね( ̄∀ ̄)

ファウストの覇玉ヘビーと天笛で回ると1分ちょいで周回できると情報が回ると、途端に部屋の募集がそれに偏ってしまってます。

前の称号の時と同じで、人気があるというだけで倒せないわけではありません。

クリアは当然できるし、効率よく回して行きたいと考えるいわゆる上級者さんたちは既に同じ土俵のフレさんや団員がおられますけど、まだ実力がその域に達していない状態でそういったプレイヤーを募集して孤立化するくらいなら倒せる構成で4分〜8分での周回をした方が生産性高いと思います。

たまに蛇で裂傷体制つけてる方見かけますけど、、そもそも被弾しない位置取りして(更に隠密付けて)盛りっ盛りの火力構成で溜め撃ちとヘビィブラスト叩き込む役割なのでホストさんがちゃんとスキル見て判断される方だと人権武器担いでてもPS疑われて蹴られますのでご注意下さいね( ^ω^ )

私はプルンブムとブロックローが☆7進化済みですけど、ブラクロはんはイマイチ火力出し切らないので困ってます( ;∀;)
誰かアドバイスください♪

モルさんマルチソロ動画もかなり上がってきてますし、私も挑戦しないとな( ̄∀ ̄)

今回は何使おかなーと悩んだ結果、ロマン方なテオ=ハウルさんのカウンターのみで勝つ!ってやりたいなぁー
そもそもランスはド下手(全部やけど泣)なので無理っぽいですけどねー
まっ、がんばってみますよ( ^ω^ )

こちらで挑戦予定です。

今日は娘の誕生日で東山動物園に来ています。
テオさんのモデルのライオンさん、ガムートのモデルのゾウさん(マンモスやけど)など沢山の動物がいましたよー

家族サービス終わって夜時間あったらモンハンやりますね( ̄∀ ̄)


我々百花繚乱狩猟団は団員さんを募集中です。

日頃のLINEグループも併設して称号対策などもしています。

中級者以上が多く称号クリアメンバーも多数おりますので宜しければご参加下さいね

8C2L767B が狩猟団IDです