こんばんは、私はMHXR【百花繚乱狩猟団】にて副団長をさせていただいておりますドロシィ【繚乱】と申します( ^ω^ )ノ


今朝は興奮のブログを更新してしまいました(*´Д`*)


お陰様で閲覧数は普段より多くなりまして笑ありがとうございました。


さて、テオクエに躍起になってた分、他のミッションや素材集めにはやや遅れを取っております( ̄∀ ̄)


まず31日までの高丸・モル片手剣の進化素材の件ですが、ちゃんと説明文読んでなかったので高丸の進化とモルさんは同じ個数だけ必要と勘違いしてしまい、多方面で恥を晒して回りました( ;∀;)


モル片手剣はそれぞれの進化素材を40個ずつ集める必要があるとの事。。。


全っ然足りまへんわorz


という事です頑張ります!といきたいところですけど、、、覇玉化してもメルキュみたいに大して火力出ませんし、秘技も高級耳栓なのでそこまで必要としないのが私の感想です。


理由は2つ


1つ目は超耳栓が付く防具が出始めたから。

高級耳栓がつけられないくらいの技玉構成の武器はそこまで存在しないのでスキルで代用できる。

貴重な秘技スロットを高級耳栓で埋めてしまう事になるのがもったいないという点。


そして2つ目は月間チャレンジクエストの存在。

別に6月末までやってるし焦らなくても、、って感想があります。


ノンノンノン( ̄∀ ̄)ノ


辛口、激辛のクエストは確かにプレイヤーが工夫してやる大変やり甲斐のある内容になってはいます。

しかしながらマンスリーミッションの中に取り込まれ、そして何より10回クリアさせるノルマがいけない( ;∀;)


恐らくクリアできない装備スキル構成・PSの方もおられるでしょうけど、クリアできるプレイヤーさんからすれば10回も【やらなければいけない】感は、自ずと効率のよくこなす為に団員さんやフレさんを中心に連携をしっかりと取り、さっさと片付けてその後やろうとしないと思います。


今後様々なイベントやモルさん討伐など、やる事を一気に増やした弊害で、限られた時間の中で面倒なことはやらなくなると思うので、強者がまだその辺ウロウロしてる開催直後以降に先送りにするとメンツが集まらない( ;∀;)


チャレクエをクリアできないまま妥協メンツで出発し途中乙でギブや時間切れなどの問題が予想されます。


という事で私は今回チャレクエに照準を絞って行きます。


中辛も甘口も後回し!とにかく早いとこ激辛と辛口をクリアしていきましょう!


私は現金投資しないで課金する特殊タイプなので、幸い猫装備、武器はそれなりにもってますから惜しみなく使います( ̄∀ ̄)

参考にならないと思います、、



まずは激辛(まだやったことナス)氷属性の虫縛り 金銀の夫婦飛竜一匹ずつ



月虫もありますけど今回はなんとなく戦国虫でやりたいです笑
フィル胴がないので火力盛り盛りはやれてませんけど、龍風圧無効は風圧大以上の効果なので飛竜2頭の風圧は無効化できます。
回避は武器のスキルに盛り込まれてるので被弾抑えて気迫撃をできるだけ持続させます。
そして熟成氷撃150で6分経過後には攻撃300増加と挑戦者で100追加させてパラメーター上限でも火力を担保します。

サポでは獅子虫。
こちらは武技師24%とブス50で後方支援に努めます。
火力組が信頼できたら脳筋火力バカの私は引いてサポをするという形。

辛口は氷属性の片手剣でキリン→ネフガルムドの古龍コンビの順番討伐。、

こっちはレークス持ってますけど、野良でやってた感想だと回復薬が結構死んでしまう、、
なら私がやりましょう!って感じで武技師64%のバフ50、半端に感電75%笑 ですが結構大丈夫でしたよ。

アイオーンが来てくれれば割と簡単。 爆氷片手やレークスさんでもじっくりやれば時間内にクリア可能です。

中辛以下は簡単みたいだし省略します笑

すでに別の大御所ブロガーさんが書かれてますからそこまで触れませんけど笑

パラメーター上限はあくまで【武器そのものの攻撃力】と【5部位に装備した防具の合計防御力】の上限です。

スキルでクエスト開始後に反映される数値は含まれていません!

なので火力盛りや熟成系、◯系攻撃増強などのスキルによる効果は制限されません。

攻防のパラメーター上限に達した場合、スキルの優劣によって討伐時間やクリアの可否は大きく変わります。

その法則を知らずにどれつけても同じと考えている(勿論それしか装備が用意できない場合もありますから参考程度にね)プレイヤーさんは当然多くのホストさんに蹴られます。

気をつけてくださいね( ̄∀ ̄)

では23時から頑張って来ますね!



我々百花繚乱狩猟団は団員さんを募集中です。

日頃のLINEグループも併設して称号対策などもしています。

中級者以上が多く称号クリアメンバーも多数おりますので宜しければご参加下さいね

8C2L767B が狩猟団IDです