こんばんは、私はMHXR【百花繚乱狩猟団】にて副団長をさせていただいておりますドロシィ【繚乱】と申します( ^ω^ )ノ


やってまいりました7.7アップデート!


モルさんが大々的に表紙を飾り、アップデート後にはモルさんの初登場シーンのムービーも見れます♪

すぐにでもクエスト開始したい!って気持ちを踏みにじるように、ビンゴも同時開催でした。

相変わらず開催時間の設定を間違えてるようで、一体どの層にビンゴをさせたいのか全く不明ですよ( ̄∀ ̄)

なんか団員さんの話やと、アップデートの予定時間より大幅に遅れていたと聞きました笑
16時過ぎにようやく昼食の休憩をとる事ができた私はアプリ開けてビンゴに勤しみましたとも(`・ω・´)

そして、それが後の悲劇を生むとはこの時誰も思いませんでした。。

うちの団は先代から副団長が仕切る感じになってたので声をかけて、自身も積極的にクリアしていくんですよ( ^ω^ )テオやってるの知ってたけどここはグッと我慢我慢。

ビンゴクリアしても休憩時間あまったのでモルさんの撃退クエストをやりました。、


ソロ・秘技体験・新モンスター体験で臨むわけですけど、、、秘技は使い方は簡単でしたし☆7武器は流石の強さ。、

トライアルクエストとしてはテオの蛇さん単体討伐という無茶が先月ありましたけど、今回のモルさんは今までと比べると少し強いかなって感じました。

新人ハンターさんと参加できますけど、中々クリアできないって方もいらっしゃるかもしれませんね(`・ω・´)
撃退なので体力残り1ゲージで逃げていきます笑

また解説動画作りたいけど、時間ないな、、

そして、、29日から31日の中で開催されている高丸・モル片手剣の覇玉進化素材がラー・ナズチ・テオで落ちる仕様になっていまして( ̄∀ ̄)

意外と落ちました笑

2時間かからずに所定値まで貯まりましたん!
どうやからこの2つの武器の覇玉化には、上の素材が10個ずつ、テオさんの方から出てくる素材は各1個利用が必要みたいです。


そこであれですよ、先程述べた悲劇。。
テオのクエ参加自体がひょっとするとアプデ後の1時間しかないかもしれないという事実( ;∀;)

今月のマンスリーの最期の障壁となるテオ装備全種っが剣士足が天文学的確率で排出されてない状態。
そして愛して止まない高丸の進化素材ドロップもこのテオさんなんですよ( ;∀;)

なので下手すると高丸の進化もマンスリークリアも潰えてしまう可能性があります( ;∀;)

あかん、涙出てきた。

この辺で止めようorz

運◯のバ◯ヤロー_:(´ཀ`」 ∠):クエの開催時間全く改善されてないやーーん

月間チャレンジクエストは試みは面白い。

けど10回ずつもやらせたらダレるわ( ̄∀ ̄)検討して下さい。

中辛やりました。

私は爆氷ライトでサポする為に武技師とブスつけてエビさんの支援してました!
40分弱で10回回せたのでそんな難しくなかったな、、

もう今日はここまで(`・ω・´)
続きはまた明日ねー♪

我々百花繚乱狩猟団は団員さんを募集中です。

日頃のLINEグループも併設して称号対策などもしています。

中級者以上が多く称号クリアメンバーも多数おりますので宜しければご参加下さいね

8C2L767B が狩猟団IDです