おはようござます、私はMHXR【百花繚乱狩猟団】にて副団長をさせていただいておりますドロシィ【繚乱】と申します( ^ω^ )ノ


昨日は盛大に滑ってきました( ^ω^ )いろんな意味で


いやはや、アメブロのブロガーさんでエクスプロア関連は毎回チェックしてますけど、私の絵日記と違って検証、新情報解説、討伐報告しっかりされてて、格の違いを見せつけられますねー( ;∀;)


私のスタイルはそういったまさにブロガーとしての使命を全うされている方々との被った情報は省いて別の視点からーとか、現在のエクスプロアへのプレイヤーの心境を代弁したり、誤解を解いたり、横の繋がりを広げるための工夫、能力アップなどなどについて書いて行くというものです。


なので文字が多くなり、読んでてタルい場合が多いですけど、宜しければお付き合いくださいね



とはいえ、新情報があればちゃんとしますよ( ^ω^ )
新しいモルドムント武器、今回はライトボーガンでしたね♪

まぁ回復・軽減系のスキルで何の変哲も無い武技ですけど、、ちょいまちΣ('◉⌓◉’)?!

秘技が隠密&根性?! そうきたかー、、ガンナー御用達のスキルを秘技として発動するという事ですね

回数制限あるタイプだけやなくて発動し続けるタイプもあると(`・ω・´)

ならTwitterでも話題にしてた溜め武器の必須スキル【集中】とかも作ってもらえそうな雰囲気ですねー
これは溜め時間の短縮スキルなんですけど、大剣の達人スキルが無いために日の目を見なかった大剣さん達が大喜びしますねー 

出来たら抜刀会心とか抜刀減気などの本家モンハンのスキル達も導入していただきたいですねー(΄◉◞౪◟◉`)

運Aさん!お願いしますよー




話題は変わって獣竜を統べる者は、クリア勢も相当数出てきて構成や強襲しばりなど、人それぞれの楽しみ方で部屋もバリエーションが増えてきた印象ですね(`・ω・´)

前にブログで書いた通り、頑なにバアルにこだわって部屋立てして居残りしたままの主さんもいらっしゃいますけど、野良で練習のつもりで適当部屋やそれなり部屋でクリアまで行けました!
自分はそこまで貢献できませんでしたけど、一緒に行った方が上手くて\(//∇//)\なんて報告も頂いてますし、まずは狩証と狩玉を貰う!って行為を優先するならやりようはあるよって事は断言できます♪

私はというと、未クリアで煮詰まってる団員さんへのサポートとしてその使いたい(これしかないって場合もある)武器目線での立ち回り動画を撮影して共有して参考にしてもらうとか、個別の立ち回りアドバイスなどをしてます(まだ始めたばかりやけどね笑)




恐らくプレイヤー人口の中でアクティブユーザー対比、技能レベルは半分よりは上程度の実力ですけど、自分のやれる範囲で後進の育成はやっております笑 副団長なのでー

とまぁこんな感じで称号の対策をLINEやLobiアプリの活用、YouTubeも使って動画での共有もしております(`・ω・´)

TwitterとLobiで横の繋がり発掘、情報共有や取得、発信をしていく。

それらの反響を見たり、発信していくのをここでやっております(`・ω・´)

なんでこんなに熱心かというと、、私はモンハンが大好きです、けど本家モンハンつまりゲーム機で熱中しすぎて途中でやめたりせずに延々やり続けた結果、禁止となりましたので笑これしかやれないって事で、唯一モンハンと繋がれるからなんですよね(΄◉◞౪◟◉`)


プロア無くなったら私のモンハン生活無くなると思って一生懸命なんですよーん♪


ほな仕事してきますー


我々百花繚乱狩猟団は団員さんを募集中です。

日頃のLINEグループも併設して称号対策などもしています。

中級者以上が多く称号クリアメンバーも多数おりますので宜しければご参加下さいね

8C2L767B が狩猟団IDです