こんばんは、私はMHXR【百花繚乱狩猟団】にて副団長をさせていただいておりますドロシィ【繚乱】と申します( ^ω^ )ノ


明後日仕事の試験なんですけど、二頭クエスト解禁ともあれば取り敢えず初見チャレンジとコメントは残さねばと、、、(`・ω・´)


取り敢えず団員さん達はお休みなので野良さんを募集



ステキなゲストさん達が来てくれて、いざ出発!

わたしはテオで使って相性イマイチだったスラアクたんを引っ張り出してきました♪

私ともう1人のスラアク使いさんがレイア亜へ回り、、天笛様のバフのお力を借りながらレイアをスラアクのどっかん攻撃で撃破♪
そして、、

ブラキたんをまたまたどっかん攻撃で撃破♪

スラアクつおいよ(`・ω・´)ノ

そして、、、トドメに(既にブラキたんは力尽きてますけど、、)

初見で最速でました♪(joeさんグループより少し早いぉ( ^ω^ )ノ)


違うメンバーさんの時ですけど、二頭にどっかーーん!ってダメ与えることもできました笑

では立ち回りというか感想ですけど、火力さんでブラキやった方が楽かも

レイアのが動きが読みやすく、天笛などの回復担当がスタン狙ったり旋律維持難易度が低いのかな?

ブラキは隙が結構できるのでそこにスラアクの溜め攻撃を与えると効率よく討伐できそうです♪

レイア亜の場合はサマソに回避合わせた後の対空中やサマソの回転軸読んで当たらない位置で溜め攻撃開始すればフィニッシュが当たる頃に着地してしっかりダメ入る感じでした♪

あと、テラ使いさんがいた場合は火力メンバーはレイア亜から攻めた方が良いかも!
レイアのブレスしながら薙ぎ倒すような噛みつきは吹っ飛ばないと3発食らって一気に体力持ってかれるのですが、ブラキに攻撃加えてる最中に後ろから近づいてこれやられて死にかけた、もしくは乙りました( ;∀;)

なのでちゃんと視界にレイア亜入れとかないと思わぬ被弾をしますのでねー

秘伝書経験されてる方はダメはあっちのが全然多いので防御は2700あれば数発で乙!ってのはないようです(`・ω・´)

二匹とも動きはそんなに早くないし、レイア亜は特に単調なのでブラキのジャンプパンチ以外はレーダー見ながらやればそこまで死角からの攻撃でギャー( ;∀;)ってのもないかもです

ガチャ武器の立ち回り等聞いても大半の方は持ってねーし(`・ω・´)ってなると思いますがまたおいおい紹介できればな、とは思ってますのでね

また二頭リリースされたらマルチソロチャレンジもしなあかんし、、時間足りねー( ;∀;)

あ、あと秘伝書ですけど、ロマン砲のテオ槍のカウンターに拘るあまり効率を欠いてしまい、、

全然足りてません( ;∀;)
まぁ、私はガチ勢ではないのでいっかな笑

あ!それと、ブログ見てくれた方が入団してくれた嬉しい案件が数件ありました!
めっちゃ嬉しいです( ;∀;) まだまだ枠ありますからお試しでもいいのでお越しくださいねー

ほな、おやすみやでー

我々百花繚乱狩猟団は団員さんを募集中です。

日頃のLINEグループも併設して称号対策などもしています。

中級者以上が多く称号クリアメンバーも多数おりますので宜しければご参加下さいね

8C2L767B が狩猟団IDです