こんばんは!百花繚乱狩猟団にて副団長をさせていただいております、ドロシィと申します( ^ω^ )ノ

マギコラボ終わりましたが、皆様はレア武器や猫装備ゲットできましたか?
私はバアルさんだけ無理でした( ;∀;)
コラボのレアは結構引いて来たけど、アルテマセレクションに引っかかって狩玉無駄にしたのもあって二周目回すのは諦めました。

今日はタイトルの通り、結局天笛一本ありゃ野良でもなんでもやれんじゃね?って話です(*´∀`*)



勿論プラカンまではいかなくても武技MAXあれば無双ですわww
勿論火力貢献は微妙ですけど、回復もバフも最高級ですよねー

スタンも取れるからほんまにキングオブサポート!

ゆえに野良の募集も天笛はほぼ入ってますよね!

超絶に上手い人はスタンガンガン取りつつも旋律を途切らせる事なく誰も死なさずに高速周回の手助けをしています!

私は鈍器系を苦手として当時は猫武器も天笛も売ってしまってました(当時の私よ消えて無くなれ💢)
本格的に始めたのはハンマーの少し前くらいなので、シャガル秘伝書開催時は何としてでも時間作ってせっせと回収してました笑

天笛は技玉もシビアでスキルを沢山つけにくいのですが、私もようやくここまで装備整いました!


注)スキルが全部見えるように少しズラして撮影してます

死ぬのはご法度なので事故防止に超根性、感電も死罪にあたるので感電100、あとは麻痺して旋律途切れも嫌なので今の二頭対策に麻痺100も積んでます。

あとは標的に合わせて少し装備組み替えてます( ^ω^ )

基本的な立ち回りはまずは最速で戦慄を狙います。
通常攻撃より柄殴りの方が旋律ゲージ溜まるので一打撃からの柄殴りをワンセットでゲージを貯めます。

武技は溜まったらこれまた旋律ゲージ回復しますので被弾されてる方居なくても使います。

たまり次第演奏してあとは維持、、、、まだ未熟なのでやっぱり途切れてしまうときもしばしば( ;∀;)

そんな時は最速で貯めます!
スタンも勿論狙いますが二頭など、標的が分かれると火力組は全員偏ってもう一頭を叩きに行くので意味ないとこでスタン取らないように調整したり、合流させないように早めにスタン狙って片方が討伐される頃に二回目を狙いに行くときもあります。

旋律を1分以内、発動したら途切れさせない。これをできるとバフの倍率がいくら高い武器でも1.3倍を永久にされたら勝ち目はありません。

てなわけで天笛あれば他はなーんもなくても蹴られないで野良回しやフレさん団員さんとクエ回し続けることができますねー

まだ使ってない方や、苦手な方も練習して最前線で共に戦えますよ!

んでは。

我々百花繚乱狩猟団は団員さんを募集中です。
日頃のLINEグループも併設して称号対策などもしています。
中級者以上が多く称号クリアメンバーも多数おりますので宜しければご参加下さいね
8C2L767B が狩猟団IDです