こんばんは! 百花繚乱狩猟団で副団長させていただいておりますドロシィと申します。

ブログ書いて10日程経過しました。
アクセス数も3桁になり、コメントもいただけるようになってモチベもあがってまいりました( ^ω^ )

私は歴こそリリースしてからそこそこ早めに遊び始めましたが課金もできず勝手も分からず野良マルチで入っては蹴られ、、( ;∀;)一年くらいログインのみでした。

今ある狩猟団に加入する少し前から本格的にやり始めたのでガチとは言えないまでも8ヶ月くらいやり倒してきました♪

ウチの団に異常にハンマーの上手い団員さんが2人おりまして、、コツやらダメ出しやら頂きながら3ヶ月くらい前にハンマーに手を出しました。

ハンマーがスタン取って皆んなでボッコボコ!円やらバフやらかけて乗算武器でタコ殴りしてサッサとクリア。
本当早く終わらせるのが安定した狩の大前提ですよね( ^ω^ )ノ

若輩ものですがハンマーでホスト張って、そこそこに貢献できるまでにはなったので、ここいらでハンマーについて書きます(前置きクソ長くてスマソ)

基本溜め2で踏み込みながら当てます。
攻撃当てたらモンスの足元らへんで攻撃見極めながら溜め始めると2発めもすぐ入れられます。
モンスの攻撃の回避後に相手が硬直状態になるタイミングでコツコツ当ててく方法でも1分以内には最初のスタン取れれば良いかと。

マルチでよく担ぐハンマーはこちら

{EE870979-EF22-4E6E-8A5A-C9B2CF6AE3D5}

スタン取って剣士のみとガンナー混じりで円の位置を変えるのがコツですね( ^ω^ )KO術10%もついててスタン取りやすいですし、何よりドロップ武器なので誰でも手に入ります♪
灼レなんてバシバシスタン取れますから練習モンスターにおススメです。

称号でおこぷんモンスが出た時はハンマーか笛が必要になりますよね?
そんな時はこれを担ぎます
{1B015972-70EE-4FC3-9C99-50517968C03D}


回復付いてるのと一閃系でスタン値ぶっ込むのでスタン調整しやすいです!踏み込みすぎるので溜め2の距離調整いりますけどね。
TAとかだと天笛のがいいですけどサポートでクリア目的だと大活躍です。技玉も軽いし。

前回の古龍2はこちらを使いました。

こちらもドロップ武器なので作りやすいですよ!
こちらはスタン値upになるのと回復なのでちゃんと頭狙える方なら武技解放前に少し頭当てとけば数発でスタンになります♪

あと落とし穴と合わせるタイプだとクマハンとか最高ですが持ってません( ;∀;)
代わりはこちら!

当てないとスタンしないですからちゃんと狙いましょう!

あとはハンマーをホストでやる場合とゲストでやる場合。
ホストの回線にゲスト回線が集まる感じになるのでゲスト側でちゃんと頭当ててても、ホスト回線側で激しく空振ってる場合があるそうです。
ホストハンマーがスタン優遇されているという見解も見かけますが単なる回線ラグの可能性があるみたいですねー。。

獅子ハンやフリーゲンなど超レア、キリミなどの特殊タイプなどハンマーも火力出せる武器が数多くあります!
最後ですがスタン取る為にはスタン値が減少する前に叩き続ける必要もあるのでモンスターのモーションをよく観察しなければなりません。
他の武器に持ち替えてもハンマー上達した成果が出るはずです( ^ω^ )

一度使ってみてくださいね!



ところで、、

昨日の超レアで爆死したお詫びでしょうか、、猫さんが普通に持って帰ってきました!


まだ見捨てられてなかったかな(*´∀`*)

ではまた!

我々百花繚乱狩猟団は団員さんを募集中です。
日頃のLINEグループも併設して称号対策などもしています。
中級者以上が多く称号クリアメンバーも多数おりますので宜しければご参加下さいね
8C2L767B が狩猟団IDです