昨日は前々から甥っ子と約束していたブルーベリー狩りに行ってきました

場所はあの有名な

ブルーベリーファームおかざき

です

2年ほど前に甥っ子と行って、また行きたいとのことで約束していました

特にお気に入りなのは、ここのブルーベリーピザ

早速写真に収めてました
今回は、甥っ子の良き理解者(友人)も同行しております
そして、↑の写真はブルーベリー狩り、ピザ、ブルーベリー狩りを経ての2枚目を食べている図です
私も1枚だけ食べてまいりました
ドリンクはコーヒー、お茶、ブルーベリービネガーから選べます
値段はブルーベリー狩りを含めて前回より少し上がってますが、ドコモ値上がりしている昨今、仕方がないですね😅
でも、このピザが美味いのです(手はベタベタになります)
天気は生憎の小雨から普通に降り出しました
わかりやすい案内板に、新スタッフの若いお兄さんが雨なので重量が増すので摘み取りはオススメしておりませんと優しい案内をされておりました
サイトごとの案内も嬉しいですね
ログハウスはいっぱいでしたので建物内のテーブルに座りました
こんなのどかな場所で暮らしたいものです

そして、畔柳さんが居られたので少しお話させていただいて、 

 畔柳さんの最近出した2冊目の著書を購入してまいりました

1冊目の著書の 

 コチラはサクサクと読め、色々と学ぶところがありましたし、こういう生き方もあるんだなと希望をもらえた一冊です


 その後、私がここまで来たのだからついでにガーデンガーデンに行きたいと行って1時間程車を走らせて見に行ってきました

今回は甥っ子の早くして催促もあったので、ゆっくりは見れませんでしたが、目についた物をいくつか購入してまいりました
地生蘭のオナガエビネ
ギボウシの乙女四倍体
深めのスコップと車に置いておくトレイ
この後は、甥っ子の我儘で名古屋のキャナルリゾートへ向かいました
ついてから駐車場に停めれるまで30分待ちました😮‍💨
中はすごい人の数でした
通路は人でいっぱい、サウナも人が常にいて、休憩の椅子は足りておらず石の上などに座る人で溢れておりました
また、高校生から大学生くらいの若者が多くおり、手拍子で騒いだり、大声で話したりで落ち着きませんでした
サウナ内の2台あるテレビはそれぞれチャンネルが違うので、両方の音が聞こえてきて変な感じでした
水風呂は18.5℃のの壺湯が3つ、外に12℃お13℃の2メートルの深いものがありました(冷たすぎです🥶)
2時間ほど入って、最後に
豚骨ラーメン専門店一兆タイホウ中川店
というところで
ニンニク入りラーメン
半チャーハンを食べて帰ってまいりました
ここのラーメンもチャーハンも美味かったです
流石に疲れて運転中怪しいところもありましたが無事事故らずに帰ってこれました

今日からまた仕事と思うと嫌になりますが頑張って行ってきます