当番日にほとんど眠れなかった事が原因で、生活リズムが安定しておらず、昨日は夜中に目が覚めてしまいました

そのまま録画番組見て、更にゲームして朝を迎え、昼前から予定通り知人と温泉へ行きました

先月より値段上がっとる・・・

床屋も上がってたし、出費が痛いな~🙄

やはり体調が万全でないためか、サウナもいつもより短時間で出てましたし、満足して出るのも早かったです

知人も見当たらなかったので、先に出て休憩所で休もうと着替えていたら、知人がトイレに来たところで遭遇

ゆっくり入ってきて下さい。休憩所で休んできます。

と伝えて休みに行きました

実質、いつもの半分くらいの時間で上がってました♨

その後、合流して丸亀製麺で昼食を取って解散し帰宅🏡

朝水遣りはしましたが、時間があると庭の様子が気になり徘徊してます💦(おじいちゃんと言われる要因?)

今朝方、実にシワが寄っていたブルーベリーのサウスランドもハリのある実に戻っていました👍

キンリョウヘン、デボニアナム、ミスマフェットは花もほぼ落ち、鞘をいくつか付けてますがフォアゴットンフルーツは受粉の様子が見受けられず満開であったので、花粉の残っていたデボニアナムとキンリョウヘンの花粉を採ってきて人工授粉させてみました

まあ、受粉しても無駄に終わりそうですが、放置しておけば株元から生えてやきませんかね〜?

それと、地植えのキンリョウヘンも初開花中です

でも、蜜蜂は見当たらずでした🐝
で、この周辺にはマキの生垣や、ロウバイ、ライラック、クリスマスローズ等がわんさとなっており、とくにライラックに緑のカメムシが沢山寄り合ってます
殺虫剤かけても、水かけても、時折近くを歩くだけでもあの匂いが振りまかれます
ほんと何とかならんものですかね~🤔

鉢に植えたカラーの球根(1球)が芽吹きましたが、芽の数が多い😁
次に2階ベランダのコーヒーの木を株分け
抜いたら根だらけで、朝水遣りしたのにカラカラ
5本ありましたので分けました

支柱をさして植え替えました
次の休みは甥っ子とお出かけ予定
体調を戻して、仕事も片付けていかねば・・・
ガンバります😮‍💨