昨日は、久々に庭の植物達に液肥を与えました

東側花壇を見てみると、黄花カタクリが咲いてました😄
しかし、咲く向きが東側😓
手を伸ばして撮影してみました
エビネも少し伸びました
この調子だと来週には咲きますかね?
次に
芽が出てきたダリア(涼秋)を植え付けました
支柱立てて、マグアンプDを撒いてから植え付けました
北側花壇に植え替えた紫蘭もすくすくと成長しとります
ライラックにも花芽を確認できました
枯れてるような枝も数本発見しましたが様子見します
西側花壇の芍薬、花芽を確認
今年は葉も綺麗に育ってますが、毎年うどん粉病に悩まされております
クレマチス 白馬
行灯支柱を越えて成長中
このまま柿の枝に絡んでもらおうと思います

そして、我が家のブルーベリーも4種類ほど、開花しておりました😁
まだ蜜蜂の姿はありません
スズメバチは単独で飛んでましたし、ハナアブやハエはチラホラ見えます
アリも動き出してました
シンビジウム スプリングソング
いつの間にか開花してました

前々回ぶりに資材を取り出して掃除しました
白い砂利は前に敷いていた底床の取りこぼしで、茶色いのが糞や削られた流木のカスです

流木を囓っているのが誰かは分かりませんが、ここ最近で急に囓られだしました
アーマードプレコはシャイなので姿を滅多に見せません
ブッシーは四六時中動き回ってます
タイガー?は中央の左右が少し滑られた感じがあります

掃除中、甥っ子が
ラーメン食べたい
と、やってきましたのでハリネズミの餌を買うついでにキラメキノトリへ行ってきました
久々のつけ麺
美味しかったです👍