先日の休日出勤した仕事が無事に係長、課長決裁終えました

そして、今日は純粋な休日

なので、昨日の夜は

 とりあえずストーリーモードをクリア

スクロールゲームということであまり期待はしていませんでしたが、予想を裏切らない出来栄えでした

マクロス30はバグは多かったですが楽しかったのにな~

 これを超えるマクロスのゲーム出てきませんね~💦


今日は初めに水槽掃除から 始めました

約一週間ぶりですかね

やっぱり汚れ溜まってました😅

次に放置していた唐辛子を引っこ抜き、残渣を細かく切って 

 と

 と

 と

 と

 を追加して混ぜて埋め戻し、ここで育っていた玉ねぎの苗を戻して家庭菜園コーナーの次の準備完了

ここには、現在芽出し作業中のジャガイモを植える予定です
さらに、こないだ頂いてきたパレットを設置して、我が家のシンビちゃん達を乗せました
ちゃんと奥のサンシュユの枝に当たらないよう調整してます👍
この茶色のものだけが上下とも網状態で風通しが良いパレットでした
まぁ、間違いなく母から見苦しいとの苦情は出るでしょうね🤪
その後、北側にある縁側花壇に置いていたクレマチス


 この子、鉢で置いていたら鉢底から根を伸ばしてましたのでクルミの木の北側に植え替えました


 この子は毎年芽は出してくれるのですが、10センチ程度で止まり枯れていく調子の悪い子です

慎重に抜いてみますと、根も少なく、15センチ程度の根が2本しかありませんでした😱

復活を祈願して、胡桃の木の西側に植え直しました


そして、先週甥っ子に勝手に乗られてパンクして返されていた私の自転車を修理に持っていきました

約1時間半後に取りに来てくださいとのことだったので、車屋に洗車に行って、コーナンでぶらついてから戻り、自転車を引き取って帰ってきました

約73キロの甥が、パンクしてから1分ほど乗っていたと言っていたので、チューブだけでなくタイヤまでアカンかなと思いましたが何とかチューブだけの交換ですみました

修理代ツケとくで😄

て伝えると、

マジで勘弁してください。初めてやからお願いします。

と懇願してました

さて、どうしようかな~

安くはなかったので、他の労働で返してもらおうかな〜

ちょっと考えます🖐️