昨日は当番明けでしたが、年休4時間を取り、当番班での異動期前の食事会(飲酒含む)でした

年休4時間というのは、勤務体制の違いで基本平日勤務の方達のみ休日は9時上がりなので、それに合わせるためです

今回は朝からなのでガストで開催でした

一番のストレス原因である同課係長が居るので、席の端に行こうとしたところ

 どこに座るんや!お前は真ん中に座るんや!

と、強制的に壁側の机の真ん中の席に行かされました😮‍💨

初めのうちは穏やかに進んでいましたが、30分もするとパワハラが始まり、無理やり携帯を出させられ、勤め先の福利厚生機関の一部である婚活相談に無理やり登録させられました


もちろん抵抗は試みましたが無駄に終わりました・・・🗿


状況としては、

携帯を取られた後、ロック番号を言わなかったり、QRコードの読み取りアプリを使わずGoogleカメラで誤魔化したりしましたが、両サイドから固められ(私が一番下の階級)、さらに上司、当番長から説得という名の圧力を受け、メール送信ボタンを押させられるところで一度画面を閉じて、

 帰って落ち着いてからやります

と言うと

 絶対やらんやろ。今やれ!!

と押すまで言われ押させられました😥

他の方たちは酒が入りテンションも上がっていたようですが、私個人としては早く終わって帰りたい思いしかありませんでした

結局、11時半頃に解散となりました


帰宅後、咲くやこの花館で開催しているクリスマスローズ展に行こうかとも考えましたが、疲れており眠たく、無事に運転していく自信が持てませんでしたので、安全を考慮して、庭の草むしりをして風呂に入って寝ました


本日は別件で、上司からいけと言われて行かされ出した精神科の受診があります


次の職が決まっていれば無視して受診もせず、退職願を叩きつけれるんですが、何もないのでとりあえず聞いてやり過ごすしかありません💦


若くもないので思い切りがつかないのが悲しいところです


さて、つまらない愚痴はここまでにして、ぼちぼち行って参ります🚶