先日、八代亜紀さんが亡くなられたとの訃報を受け、ショックを受けた矢先に小金沢昇司さんまで亡くなられたとの訃報😱

悲しすぎます😢

レンタルショップに行っても、中古店に行っても小金沢昇司さんのCDはあまり見かけなく、10年くらい前にツタヤで借りたアルバムくらいしかパソコンにも残っておりません

あの優しくも甘い声がもう聴けない

・大人達のストリート

・言葉のない子守唄

・ありがとう...感謝

・ひとひらの雪

・北の三代目

・もう一度札幌

・神楽坂

・兄貴と呼んでいいですか

等など、心に染みわたる名曲が多く、何度心を癒やされたことか

近くにコンサートで来られれば行きたいと思っていたので残念でなりません

 同年代や同僚に理解はされなくとも、私は今の曲より断然昔の曲のほうが好きなのです

時代遅れと言われてもそれが私なのです


生きてる楽しみが次々と無くなっていく



園芸の方では、あまり変化はないのですが、レモンを10個ほど収穫しました🍋

半分は妹にあげる予定です

給湯器前の砂利スペース(猫の額ほどの小スペース)に植えていたシランを移植(腐葉土切らしていたため土壌改良してません💦)

キンリョウヘンの鉢を不織布&寒冷紗の囲いから日光に当てるため外(軒下)に出しました

キンリョウヘン
キンリョウヘン白花
キンリョウヘン千代田錦
キンリョウヘン若松
和蘭翠月
があります
メルカリでキンリョウヘン小松錦というものを見つけてしまい購入してしまいました
花が可愛かったんですよ~

アクアの方では、ホワイトテールパナクエをお迎えしました

はじめてアクアショップフィンへ行って、店内を見ていて欲しくなっちゃいました😍

他の子は同じホワイトテールパナクエでも見た目はアーマードプレコ(茶色一色)でした

同じホワイトテールパナクエでもここまで違うのかと驚きました

店のお兄さんに色々聞いたのですが、

・水流は上面が波立つくらいでいいので、上部濾過器や底面瀘過器 でよい

・プレコハウスやシェルターは小さい種はあれば良いが、大きくなる種には必要ない

・プレコの複数飼育でもおとなしいので喧嘩せずオススメ(セルフィンプレコと同様で大きくはなる)

・流木は細く隙間がある根っ子や枝タイプでも一本物の板状でもどちらでも問題なし

・流木は硬いタイプや柔らかいタイプがあり、プレコごとに好みが違うので特に気にすることはない

・水温は25℃〜30℃くらいが丁度よい

等などアドバイスをいただきました👌

今朝、確認しましたところ落ち着いたようで流木にくっついていました

職場の上司(係長&課長)から、半ば強制的に昨日(公休日)、職場がやっている精神科医への相談窓口へ行かされました
ここで診断させて、職場での私の扱いをやりやすくすると係長からは言われてます
色々腑に落ちません😡
まぁ、仕事がバリバリできるわけではないので反論ができないのが悲しいところです

気分は下り坂ですが、前を向いて耐え抜こうと思います🗿