先日、友人といった先で気になっていた蘭を買ってしまいました
石田蘭園のスプリングソングです

 淡いグリーンに白のリップ、香りも強すぎず爽やかな感じです

もう一つ気になっていたのが

 同じく石田蘭園のひまり

コチラは売れたようでありませんでした

帰宅後、買ってきた蘭を外の防寒囲いの中に置きにいき、耐寒性の低いと言われる蘭やサンスベリアを室内に移動させました

もう少し、室内に入れようと思っているものもありますが、昨日はここまでにしました
昨日は風が強く、雨がパラつき、外に長くいれなかったです
ブログ見返すと、室内に取り込むのが約1ヶ月遅れてました
ということは、冬はメチャ冷えるのでしょうか?
やだな~😓