昨日は雨も風も強く、大変な一日でしたね

私は電車が動かなそうでしたので車で出勤したのですが、途中、折れた大きめの枝が何箇所かに落ちており、風で車体も揺れていたので、台風対策あんなもんで大丈夫だったかなと心配になりました💦

流石にこんな日は外での仕事は控えるようにと指示があり、基本は室内勤務でしたが、昼過ぎに1時間ほど車で出ておりました

道路には赤いコーンや枝、大量の葉っぱが風で飛ばされているのが目立ちましたが、外人さん達は台風なんか関係なく観光されてました

日本人は少なかったですが傘さし運転の自転車の方が多く見られました

逞しくもあり無謀でもある行為だなと思いましたが、まぁ、事故して怪我しても自己責任ですしね

本来であれば昨日は深夜2時過ぎ頃までの勤務でしたが、急に日勤時間で帰れとなり、その代わりに本日出勤となったため、休みの計画が潰れてしまいました😮‍💨

唯一の救いは、パワハラワンマンで嫌味な係長は休むということです

帰宅後に庭の被害状況確認しましたが、大きな被害はなく、唐辛子の先端が少し折れていたくらいで済み安心しました

てなわけで、そろそろ行ってまいります🖐️