我が家のトケイソウ達、成長がマチマチで悩ましいです

コンスタンスエリオットは生育旺盛で、子蔓がわらわらと出ており誘引が大変

パッションフルーツエドゥリスは、コンスタンスエリオットの間を突き抜けたので上から降ろす予定

また、やっと子蔓も確認出来ました

ライラック・レディは1つ花が咲いたようですが見れずじまい😢

パッションフルーツイエローは、最近やっと伸び始めました

パッションフルーツサニーシャインはまだまだ様子見中

網棚の半分はほぼコンスタンスエリオットです💦
フルーツホオズキは、どんどん伸びてきたので二段目の誘引紐を付けました
ビワの木の周りに植えたトケイソウ
フォエティダ・ヒルスティッシマがやっと花咲きました🙌
朝7時頃
コンスタンスエリオットに比べると、花が一回りか二回りくらい小さく、儚げに見えました
朝9時半頃には萎むようです😨
早すぎでしょ😅
アトロプルプレアは40㎝程度まで伸びて成長が止まっておりますが、葉は枯れたりしていないので様子見です
玄関前のガンゼキラン
良い感じで大きくなってきました👌
玄関門横には
オニユリでいいんですかね?
が咲いていました
さらに嬉しいことに、種蒔きしていた内の1つから
ドロソフィルムが発芽しております🙌
もう少し大きくなれば軒下スペースに地植えしたいと思います👍
と、喜んでいたら
フィンガーライムの葉が・・・
よく見るとデカいのを発見
母管理の薔薇にそっと移してやりました😓
デッカー鉢最後の百合も、蕾が大きくなって参りました
終われば他の球根も合わせて取り出そうかな😁
そして、黄花クチナシの手前にのさばりだした植物の正体がやっと分かりました
グーグル先生によると黄花コスモスだそうです
昨日の風で株元からクチナシ側に倒れていたので支柱で補強しましたが、花が終われば引っこ抜こうと思ってます
睡蓮鉢の横から、こんなものも生えてます
一体全体何なんでしょうね?

しかし、今日も暑い!!