当番明けで1時間残業して帰宅すると、注文していたものがちょうど届きました😆

亡き父の唯一といえる趣味で 飼っていたメダカ(黒と楊貴妃)達が住まう 

 が3つと、 

 が3つあるんですが、どれも苔に悩まされてます😫

そこで、久々に助っ人を購入しました✌

先ずはコケ取り生物人気No.1 

 さらに 

 を購入しました🙌

ミナミヌマエビとレッドチェリーシュリンプは沢山いるんですが、コケ取りには力を発揮してくれません😒

だもんで、今回はヤマトさんの量で勝負💪

でも、夏の暑さに耐えてくれるかが不安なんよね💦

オトシンネグロはコケ取り能力高いですし、繁殖も可能(過去に2度成功)なんです⤴️が、寒さに弱いし⤵️お値段がちょい高い⤵️

今回、久々に大量購入に踏みきったのはキングタライで青コリちゃん 

 が越冬出来ましたので、大きいところであればいけるんではないかと考えたからです

キングタライに4匹ずつ入れました

そして、この緑のキングタライの睡蓮ですが、大きな花芽が4つ確認できました😆
朽ちずに咲いてくれることを期待します

先日、もう直ぐ咲きそうだったイングリッシュブルーベルですが
咲き始めました
キンリョウヘンも二房目も咲き始めました
同じキンリョウヘンでも品種によって花芽の伸び方が違うのは面白いですね
ただ、蜂は全然寄ってきてません😨
こちらは朝倉山椒
芽がぷっくりとしてまいりました
メンコイですな

それにしても、先日走った事による足の筋肉痛がツラいです🗿