福寿草、いじけて開花しなかったばかりか枯れてました😢

もう一株は少しだけ芽が解けていますが、元気が無く調子が悪そう・・・

こちらだけでも根付いてくれると良いんですがね😓



それよりも、母に何度言っても止めてくれない行為があります

玄関で集めたゴミの廃棄
いやいや、今日ゴミの日やねんからわざわざココに捨てんでもええやん💢
と、苦情を言ったら逆ギレされました😨
私には理解しがたい人種です💦

気を取り直して、我が家のブルーベリー
スパータン
ウッダード
パウダーブル
ピンクレモネード
フロリダローズ
チャンドラー
サウスランド
花芽が少しずつ解けてきました😃
今年買った子達は花芽を落としてますので、今年もこの7品種に頑張っていただきます👍

そして、キンリョウヘンに花芽を確認
株分けするほど大きくなってませんので、鉢増しは致しません
今日、ドライブがてらに初めて行った信楽山草園では立派なものが8千円で売られてました
葉の色が緑色で青々としており、我が家のものとは比べものになりませんでした😅

帰宅後、ジャスミナムクロテッドクリームをビワの木の横に植え付けしました
今後の成長に期待します🙏