2015年9月2日~27日までファムファタル展【J'ai Baisé Ta Bouche】に参加させていただきました。

前半期と後半期で会場を変えての約一ヶ月に渡る素敵な展示会でした。


9月2日~9月14日 渋谷アップリンク http://www.uplink.co.jp/


9月18日~9月27日 押上AMULET http://amulet.ocnk.net/









ファムファタアル展と言う事で本来は主題は悪女、魔性の女、運命の女などのはずでしたが

悩んだ末に私は主題を聖女ジャンヌ・ダルクにいたしました。

ファムファタアルとは真逆の存在ですね。

キーワードとして使わせていただいたのは「運命の女」です。

運命の女を少々どころか大規模に拡大解釈しました(笑)


人は聖なる存在に出会った時、その清らかさへの憧れと共に己の内部に在る闇を認識しまいます。

運命の女。

聖女もまた強い光であるが故に、人の闇を色濃く炙り出してしまう。

その時、人々の運命は分岐点に立ち正と負に関わらず人生が変わってゆくるのだろう・・・と妄想した結果です。


作品については後日追記いたします。



ファムファタル展【J'ai Baisé Ta Bouche】は一ヶ月に渡る展示会でしたが、主催者様の大変な努力と参加作家さんの皆様や会場のスッタフの皆様のお蔭で無事に終了いたしました。


お越しくださった皆様有り難う御座いました。