2泊3日のバカンスに来ています!



………すみません、嘘です。

(本当だったら良かったのに…)



某大病院に入院しております。

25年前に左目の白内障の手術をしました。

通常、濁った水晶体を取り

その役目を果たす「眼内レンズ」を入れて

日常生活を送る様にします。

ですが、当時まだ若かったので

再手術が起きた時のリスクを考え

コンタクトで代用する事になりました。

(今は若くても眼内レンズを入れるそうです)


その時は

まだ右目の濁りは少なかったのですが

倍の年を得て

いよいよ何も見えなくなって来ました。

(ちょーい!笑)


ここが年貢の納め時と

4ヵ月待ってやっと手術と相成りました。

老化による白内障では無く

私の場合アトピーが原因なので

一般の眼科では手術が難しいと

紹介状を書いて貰ったのでした。


アトピーの人は目の細胞も弱いので

擦ったりしない様に注意が必要です。

目の細胞は

今の医療では復活させる事が出来ないので

大切にして下さいね💕

(減り過ぎると手術が出来なくなります💦)



そんなこんなで

人生で「3回」の白内障の手術です。(笑)

3回目はまだ先の様なので

まずは初めての右目から。


25年経ってるから 

出来るだけ痛み無く終わります様に!

医療の進歩を体感させて下さい!!!(笑)

明日、頑張って来ますっ♬



テキパキとサポートしてくれる

ナースの皆さん

検査技師の皆さんに心から感謝!!

お世話をしてくれる事務の方、配膳の方

お掃除をして下さる皆さん

ありがとうございます!!

執刀医の先生、手術室のナースの皆さん

全てを委ねます。

どうぞよろしくお願いします!!




追伸…

上げ膳据え膳

自分の事だけやっていればいい世界。

束の間ですが、養生させて貰います♬




最後まで読んでくれてありがとう。

日々是学也キラキラ

全ては気付くための冒険だ!!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

HP只今工事中

Instagram

遊びに来てねルンルン

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

tefuxtefu@gmail.com