腸を整(制)する者、人生を制す!!
勇気を出した者に運は開く!!

これ、味噌玉です。
チョコレートでも無くお団子でも無く、味噌。
未だかつて、こんな可愛らしい味噌を
私は見た事がありませんよ!!(笑)


どもどもー!

魂さんの禅タロットリーダー

ゆっきーです音符


今日は
からだこころ健幸協会
腸美フードアドバイザー菊池あゆみさんの
「♡腸が喜ぶ♡味噌玉つくり」に
参加して来ました。

開催地は日出にある
「よろずサポートセンター日出」。
駐車場もあり日出町中央公民館から
車で5分もかからない場所にあります♬


ずーっと興味があった味噌玉。
作り置きしていれば
お湯を入れてパパッと味噌汁の出来上がり✨
そして身体に優しい💕
(手抜きズボラ主婦にも優しい!!)

最高じゃないですかっ!?


あゆみさんから
腸について、味噌の歴史について
分かりやすく説明をして貰いました。
味噌って
昔はとても貴重な食べ物だったそうです。
それが今や
手軽に手に入る様になった味噌。
だからこそ
何が入っているのかを吟味して行く事が
大切なのだと教わりました✨
(化学調味料のないシンプルな物が良い❤️)



こねこねこねこね
自分の常在菌さんと作る味噌玉♬

本当に簡単に出来るんです。
このズボラな私にも出来るんです。(涙)
これは、ぜひ一度体験して欲しい。
一生ものの知識です!!

これからもいろんな場所で開催されるので
興味があったら「Go‼️」ですよ♬
オンライン講座も開催されているので
最新情報はあゆみさんのブログをチェック!



そして。
今日大きく動いた事がひとつ。

私ね、まっったくこの場に関係ない
ペイフォワードの事を
勇気を出して話してみたんです。

参加してる方たちが
興味があれば盛り上がるだろうし
興味がなければスルーでもいい♬
そんな気持ちで。

そしたら何と。。

みんなカードスキーさんだった✨

そしてそして
10月のペイフォワード会を
よろずサポートセンター日出で
開催する運びとなりました!!!!
(ありがたい〜💕)


勇気を出して良かったなぁ。
運(ご縁)って
どこに転がっているか分からない✨

いーなー、いーなー
あぁなったらいーなー♬
こぅなったらいーなー♬

そう思ったなら動いてみよう!!
上手く行くかもしれないし
上手く行かないかもしれない。
でも「思っちゃった」んだもんね💕
踏み出した一歩は
決して無駄ではないから。

勇気を出した者に運は開く!!





最後まで読んでくれてありがとう。

日々是学也キラキラ

全ては気付くための冒険だ!!!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

「てふてふ。」ホームページ

Instagram

遊びに来てねルンルン

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

tefuxtefu@gmail.com


ゆっきーのお薦め!!