「楽しい」を見付けるには
ノートに好きな事を書き出してみる。
 
 

どもどもー!

魂さんの禅タロットリーダー

ゆっきーです音符

 
私は自他共に認める2次元ヲタクです!
(マンガやアニメが大好きです💕)
先日、Zoom会議がありまして♬
今回は皆さん都合が合わず
主宰さんと2人会議。
 
2人でしゃべり倒しましたよ。
なんと、6時間!!!(笑)
「好き」を燃やしました🔥
やっぱりね、好きってエネルギーは凄い。
 
好きな事だから嫌な事も出来る。
(まず嫌な事を最優先で済ませる!)
好きな事だから家族に感謝出来る。
(黙って見守ってくれてありがとう!)
好きな事が出来たから活力が湧く。
(楽しかったピンクハート明日からも頑張るぞ!)
凄くない!?(笑)
好きって
単純明快な感情だと思うのですよ音符
 
 
あなたの「好き」は何ですか?
海を見る
空を見る
車の運転
○○の曲を聞く
趣味が同じ人とのおしゃべり
水に足をつける
〇〇カフェに行く………
その中で
すぐに出来る事をやってみる。
どんな小さな事でもいいので
やってみる!!
 
 
「好きって何?」な方も居るでしょう。
そんな時は頑張り過ぎな時。
嫌な事をやり過ぎている時。
自分の好きを誰かと比べている時。
自分なんて…って拗ねてる時。
 
だから
自分の為に時間を取る、休む。
嫌な事を止めてみる。
「まぁ、いっか!」って
どんな自分も許してあげる。
改めて
ゆっくりゆっくり
自分と向かい合ってみる時。

 

やれる、やらないを考えず
「好きだなぁ」って思う事を
書き出してみるといいですよ。
 
書きながらだんだん
好きな感覚を思い出すかもしれない。
ワクワクして来なくても
やっぱり分からなくても大丈夫。
「あぁ、今はそうなんだなー」でいい。
 
 
生まれながらに
好きな事がないって人は居ません。
子どもの頃は
100%の自分で生きていた。
自分の好き(心地いい)だけで生きてた。
でも、ある日事件が起きたのです。
 
大好きな〇〇をしたら怒られた。
大好きな□□をしたら笑われた。
大好きな△△をしたら無視された。
 
お母さんだったり
先生や大人だったり友達だったり…。
悲しかったり悔しい想いをしたあなたは
ここで勘違いをしちゃっただけ。
あなたはあなたの好きな事をしていいよ。
そう自分に許可してあげようキラキラ
 
私は私の好きな事を
してもいい!!
400万回声に出して
呟いてみて下さいねハート
 
勘違いから目覚めたくてひとりで悩んでいるなら
ユキにご相談下さい音符
 
 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

日々是学也キラキラ

全ては気付くための冒険だ!!!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

「てふてふ。」ホームページ

Instagram

遊びに来てねルンルン

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

tefuxtefu@gmail.com

ゆっきーのお薦め!!