それは、身口意(しんくい)。

 

 

どもどもー!

魂さんの禅タロットリーダー

ゆっきーです音符

 

さとうみつろうさんと

養蜂家ハニーさんの

YouTubeライブ(約2時間40分)

を見ました。

いやぁ・・・面白いわ~ハート

 

みつろうさんのブログ

養蜂家ハニーさんのサイト

 

 

対談の中でハニーさんの口から

三密」と言う言葉が出たんです。

 

このコロナ禍に

聞き慣れ過ぎた言葉・・・では無く

空海(弘法大師)が開祖である

真言宗をはじめとする

密教の教えなのだそう!

この三密を具体的に言うと

身口意(しんくい)

 

 

身密(しんみつ)・・行動(やってる事)

口密(くみつ)・・言葉、思考(言ってる事)

意密(いみつ)・・心、意識(思ってる事)

 

この3つを一致させる事で

願いは成就すると言う教え。

思いや願いが叶わない💦

という事は

身口意が一致していない!

と言う事。

 

 

ハニーさんは

嫌な事をやめて

好きな事をやる

をやっていったのだそうです。

 

ん?

聞き覚えありまくりのこのセリフ・・・

心屋の

真骨頂ですやーーんキラキラ!!

ぢんさーん♬

 

 

ハニーさん

長年飲んで来た薬をやめられて

今はとってもHappyなのだそう。

みつろうさんも

「4年前に会った時と

何か違うって気がしてたのは

これをやったからですね。

仙人の様ですよ!」と。

 

 

(口)口では痩せたいと言いながら

(意)ダイエットは難しいと思い

(身)食べている。

 

(口)口では

きれいな家に住みたいと言いながら

(意)私は片付けが下手だと思い

(身)そのままでいる。

 

・・・え、私の事ですか滝汗!?

 

(口)口では結婚したいと言いながら

(意)私は可愛くないと思い

(身)何もしないでいる。

 

(口)口では

人気者になりたいと言いながら

(意)そんな才能は無いと思い

(身)行動を起こさないでいる。

 

 

言ってる事、思ってる事、やってる事が

バラバラな状態。

いやぁ、耳が痛いですな・・・笑い泣き

 

ちなみに密教の行者さんは

手に印を結び(身)

マントラを唱え(口)

心に仏を描く(意)

を同時に行い

身口意を一致させる事を

日々意識しているそうです。

これを「三密修行」と言うのだそう。

 

 

これね

見ていて思ったんですが

身口意の3つがバラバラな時って

意の所に「どうせ」って言葉が入る

 

はい。

「どうせ」と「やっぱり」の法則〜

心で「どうせ」って思っているんだから

現実は「やっぱり」な事が起きる。

(「やっぱり」を探すから)

心で思う事と行動が伴ってないんだもの

そりゃ

叶う訳ないわーっチーンアセアセ

 

でも・・・

あるあるよね、これタラー

 

 

これをひとつにしていくって

怖いけどね。

めっっっちゃ怖いけどね。

やらなければ結果を見る事はないから。

もしも失敗したら・・・

もしも出来なかったら・・・

かっこ悪い自分を見る事はない。

嫌~な気分になる事もない。

口だけじゃん、って誰かに言われる事もない。

(って、誰も言ってないんだけどね!笑)

 

だけど

やるって決める!!(意)

やるって言う!!(口)

そして

やる!!(身)

 

小さな事からでいいからやる。

めっっちゃハードル下げていい。

ここは頑張ってみる所。

どうなるかなんて神さまのみぞ知る所。

結果は手放そう!

実験、実験。

実験だから何があってもOK音符

 

願いを叶える究極奥義

それは「身口意」。

 

(口)口で「ブログを書くぞ」と言って

(意)大丈夫、書ける!と思い

(身)パソコン(スマホ)を起動させて、ぽちぽち。

 

ちっちゃい事からやって行こーっ!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

日々是学也キラキラ

全ては気付くための冒険だ!!!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

「てふてふ。」ホームページ

Instagram

遊びに来てねルンルン

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

tefuxtefu@gmail.com

ゆっきーのお薦め!!