「ロジカル」に考える事を
意識して行動する!!!


どもどもー!

魂さんの禅タロットリーダー

ゆっきーです音符


先日開催された
ファンキーカウンセラー
ハッピーさんの
「人をハッピーにする
神トーク術セミナー」


カウンセラーがトーク下手なのは
ギタリストが
ギターがド下手なのと同じ。
それは大問題!!

そう断言するハッピーさん。
うん…そうだよね……^_^💦


「ロジカル」とは
論理的に分析する事。
直感とは真逆にあるものです。
(女性は
ここが苦手な方が多いらしい💧)
起業するなら
ロジカルシンキングは絶対!!!
と、何度も何度も言われてました。



話しを聞いて貰うには
注目をされる事が必要ですよね。
それには表情や話し方が大切。
それが「ハード面」
ハード面とは「見た目・形」です。

対するソフト面とは「内容」
ゴールを決め
大きい目標や、やる事を
小さく具体的に行動しやすくして行く。




この人にとっての
メリットは何だろう?
どう伝えれば
受け取って貰えるだろう?

そうやって
ロジカルに筋道を立てて行く。
その方法として
つかみを大切にする。
相手に未来を見せる。
「わざと」を散りばめる。
などがあるのです。

具体的な8つの方法を言うと…
①「これだけ・たったの〜」
のワードで希少価値を伝える。
②「〜の法則・原則」
を使う。
③数字で伝える。
④「え!?マジで!?」
驚きのワードで文章を
スタートさせる。
⑤「食べながら痩せる」
対比するワードを使う。
⑥「なぜ○○なのか?」
興味を持つワードを使う。
⑦「限定○個、○人、○日」
唯一感を出す。
⑧「絶対に見ないで下さい」
否定する事で注意を引く。


これらをブログやSNSで使う事で
トークの最中でも
咄嗟に出てくる様になるから
とにかくやってみる事!!!
慣れだから。

そう話すハッピーさんの両手は
画面の中でいつも動いています。
これは
ハード面(見た目・形)ですね。
他には
間と話すスピード
声のトーンや顔の表情もあります。
文字では表せないものなので
3次元として意識する所となります。


「ロジカル」に考える事を
意識して行動する!!!
それだけで全然変わるから
苦手意識を持たずにやってみて。



ロジカルに、ロジカルに
答えを決めてから逆算して行く。

さぁ、何から使ってみましょうか♬
ブログが書きやすくなる事にも
繋がりますね!
そして慣れる事で
神トークができる様にもなる✨


今回も
目から鱗の講座に関心しきりでした!!
ハッピーさん
ありがとうございました♬


 
 

最後まで読んでくれてありがとう。

日々是学也キラキラ

全ては気付くための冒険だ!!!

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

「てふてふ。」ホームページ

Instagram

「これでいいのだ。それでいいのだ。」ブログ

遊びに来てねルンルン

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

tefuxtefu@gmail.com