どもどもー!

魂さんの禅タロットリーダー

ゆっきーです音符

 
昨年末
心屋の同期
イケてる農業家アキちゃん
(可愛いお孫ちゃんにメロメロ♡)
のfacebookでの投稿で
気になった商品がありました。
それは「みかん」。
アキちゃんがお勧めするなら✨と
連絡を取ってみました。
 
すぐに代表のMさんから
丁寧なメールが届き
迅速に大分へ
送り出していただいたのでした。
 
 
この件で私は確信したのです。
商品のファンを増やす為に大切な事。
それは……「信頼」
 
そんなの基本のキ!当たり前でしょ!!
って声が聞こえて来そうですが~
でも、これがなかなか。。
うっかり出来てなかったり
はなからスルーしてる時もあるのです。
 
この「信頼」が無ければ
お客さんが商品を購入する事は
ありません。
自分もそうですよね!
 
 
例えば。
あなたは招き猫のイラストを描きたくて
Web講座の申し込みをしました。
講師から
資材が送られて来る訳ですが……
A先生から送られて来た荷物。
5つの資材が買ったままの姿で
梱包されずに入ってました。
他には何もありません。
 
B先生から送られて来た荷物。
5つの資材は梱包されていました。
手書きのお手紙と
講座についてのメモが入っていました。
 
条件が全く同じなら
あなたは
どちらの先生に
教えて貰いたいですか?
 
恐らくB先生ではないでしょうか。
A先生が間違っている訳では無いのです。
目的は「招き猫を描く講座を受ける」事。
A先生の荷物に不具合はありません。
 
ただ、人は「心」を持ってます。
「私の為に掛けてくれた手間(時間)」は
心に響くのです。
それを「心遣い」と言います❤️
 
 
これはMさんが送ってくれた荷物です。
ピカピカつやつやのみかんと葉っぱ
そして
とても丁寧な手書きのお手紙が
添えてありました。
送り主の「心遣い」が目に見えます。
 
 
もちろん
必要なものだけで十分。
不必要なものは要らない。
そんな方も居るでしょう。
これは良し悪しではありません。
ただ。
あなたが何かを提供する側ならば
お客さんやクライアントさんへの
心遣いは大切!!!
 
 
プロフェッショナルな仕事人は
丁寧な仕事の前に
お客さんやクライアントさんへ
細やかな心遣いがあります。
 
高級ホテルのドアマンが
自分の仕事は荷物を運ぶ事!と
一言も喋らず
ニコリともせず
ただフロントへ荷物を運ぶ…
こんな事をするでしょうか?
きっと
お客さんを気遣った言葉をかけ
にっこりと微笑みかけるでしょう。
 
人間は感情の生き物です。
優しくされたら
やっぱり嬉しいのですピンクハート
 
あなたが
自分や商品のファンを増やしたいと
思っているなら
どんな対応をしてくれると
嬉しいかを考えてみる。
 
ノートに書き出していくと
自分が大切にしている事が何か
見えて来ますよ。
 
お顔も声も知らない同士ですが
荷物を通してMさんの心遣いが
とてもとても嬉しく
勉強になったのでしたラブラブ

 

 

 
 

最後まで読んでくれてありがとう。

日々是学也キラキラ

全ては気付くための冒険だ!!!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

「てふてふ。」ホームページ

Instagram

遊びに来てねルンルン

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

tefuxtefu@gmail.com

 

ゆっきーのお薦め!!