2020年の年末を以て

心屋仁之助は

「心屋」を卒業します。

 

ぢんさん本人がブログで発表されました。

今考えれば

10月4日に別府で開催された

「龍と光の雫」での

デューク更家さんと対談中

ぢんさんが

ぽろっとこぼした言葉の中に

その兆しはありました。

 

image

僕が今回歌に行くのは

自分じゃ無い自分への

挑戦でもあるんだけど同時に

自分に戻っていくのかなって

気はとてもしていて…だから

自分に戻って行くにあたりぃ………

やめときます。(笑)

今日ここで言うのはアレやな。

じゃあ

今日ここで言うのがアレやったら

どこで言うんだって言う世界だけど

それはまぁまぁまぁ…(笑)

それはまたちょっと

追々お話はしますけれど…

 

この時

たくさんのものを手放す覚悟を

もう決めていたんでしょう。

でね、ぢんさんはこうも言ってました。

 

今回で本を出すのやめるけど

お金無くなったらまた戻って来て

本を書こうかなって!(笑)

 

その言葉にデュークさんも

ええやんええやん!って

大笑いされてました。

image

 

好きな事をやって

嫌な事をやめる

 

心屋の代表的な魔法の言葉だけど

その究極を

提唱した本人がやろうとしている。

全てを手放して

「好き」を貫こうとしている。

これって簡単に出来る事ではない。

 

2020年をもって
心屋仁之助は心屋を卒業します。
アメブロもBeトレも

ポッドキャストもnoteも
著書もLINELIVEも

自分が作った会社の社長も辞める。

そして

本名で歌の活動をして行く。

 

究極過ぎるだろ……滝汗

さすが

常識の逆をいく

カウンセリングの生みの親!!

 

これからのぢんさんも応援するし

自分もまた

ぢんさんの背中を見て歩いていこう。

心屋の教えが大好きなんだもん。

これから更に身勝手にいきますので

身勝手だって言われたら

褒め言葉だと言う風に受け止めて

歩いていこうと思ってます!!

 

 

ブログにあった言葉を最後に。

「心屋仁之助」は

あなたのお役に立てたでしょうか

あなたの人生を

少しでも豊かにできたでしょうか

………涙腺崩壊。(涙)

 

 

 

心屋の大先輩ハッピーさん主催の闇ライブ

ZOOMで参加出来ますよーっ!

https://ameblo.jp/happy0909/entry-12631421400.html

 



★ZOOMによる生ライブ配信
一人3,000円
購入はストアーズ

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

日々是学也キラキラ

全ては気付くための冒険だ!!!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

「てふてふ。」ホームページ

Instagram

「これでいいのだ。それでいいのだ。」ブログ

遊びに来てねルンルン

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

tefuxtefu@gmail.com