日本のママは

頑張り過ぎ!!!!!
もっとのんびりでいいーっ!
 

どもどもー!

魂さんの禅タロットリーダー

ゆっきーです音符

 
仕事がら
子育て中のママと会う事が多い。
そんな中思う。
 
みんな
何て真面目なんだ!!
何て一生懸命なんだ!!
そして
何て迷いの中にいるんだろう・・・。
 
 
でも
その気持ちや状況は
よぉぉぉぉぉぉ・・・く分かる。
私もそうだったから。
 
育児書を読んで
育児書通りに行く事が
正解でいい事だと思ってた。
そうじゃないとダメだと思ってた。
 
自分を犠牲にして
ガマンして頑張らないといけない。
そう習った。
それが正しい事だと習った。
お母さんから。
正解を探して
頑張って頑張って一生懸命に
子育てしてたなぁ。
 
 
今、一生懸命に子育てしてて
育児書を前に
怖い顔でにらめっこをしているなら
あの子と比べて苦しいなら
あのママと比べて苦しいなら
どうぞ
この言葉を口に出して
言って欲しい。
 
 
もっと緩くていいよ。
もっとダメダメでいいよ。
もっとワガママでいいよ。
もっと自由でいいよ。
もっと頼っていいよ。
もっと手を抜いていいよ。
 
育児書通りに出来なくていい。
誰かと比べなくていい。
お母さんの言う事を
聞かなくてもいい。
急がなくていい。
ゆっくりでいい。
 
だから
どうぞ目の前の我が子を
ゆるっとふわっと
見守ってあげてね。
やらかしても大丈夫だ!!
 
 
これ信じてみて。
てか、そうだからハート
image
 
 

最後まで読んでくれてありがとう。

日々是学也キラキラ

全ては気付くための冒険だ!!!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

「てふてふ。」ホームページ

Instagram

「これでいいのだ。それでいいのだ。」ブログ

遊びに来てねルンルン

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

tefuxtefu@gmail.com