起業してるなら

四の五の言わずに
ブログ書けーっ!!!!
 
 

どもどもー!

魂さんの禅タロットリーダー

ゆっきーです音符

 

わたくし只今
「ファンキーカウンセラーの
これだけ知ればOK塾」
に参加してまして。
講師は心屋塾の大先輩
ファンキーカウンセラー
ハッピーさん!
SNSの活用術を
ガッツリ教わっています。
 
なぜ参加しようと思ったのかと言うと
ハッピーさんのブログが
本当に毎日楽しそうで
それがお仕事になってて
『あぁ、こんな風に働けたらなぁ!』
って思ったから✨
そして
その仕組みを勿体ぶらずに
まるっと全出ししてるから!!


何かに参加する時は
「面白そう!」から
スタートする私にとっては
そのままにしては
居られなかったのでした♬

 
 
3回目の講座、テーマは【ブログ】。
 
話題がなくて書けない
時間がなくて書けない
 
「ブログが書けない人が
良く言う言葉やけど
本当に起業する気あんのムカムカ!?
とマジで問いたくなる程に
意味不明の言い訳!」
 
としょっぱなに言われ
「う・・・っ」とうなってしまった私^_^💦
 
 
ブログは店舗。
ブログは商品。
自分の世界に酔って
独り言をのたまってるブログを読むほど
みんなヒマではないのだ。
(とは言え。そんな時もあるよねぇ!)
 
じゃあ
何の為にブログは読まれるのか?
それは
自分に役立つ情報が欲しいから。
その為に
ターゲットを絞って書いていく。
ひとりの人に向けて書いていく。
その人の為に書いていく。
これが大切になる。

 

ランチするお店を探す時は

写真がいっぱいあって

メニューや値段が詳しく書かれたもの見る。

その情報だけが欲しいもんね!

 
 
 心の事とビジネスは違う 
心が整った上で
ビジネスは成功してるプロに教わろう!
と、ぢんさんも言われてた。
事実、ぢんさんには
ビジネスのお師匠さんがいらっしゃる。
 
 
自分らしさを
最大限に出していけるのがブログ。
起業するなら
本気でブログ活動をやろう!!!
 
心屋では
「頑張らない」って魔法の言葉があるけど
ここは頑張るところ。
苦手でも
上手く書けないってぐだぐだしても
必死に頑張るところ。
自分のお店は
ステキなものにしたいもんね🎵
私らしく楽しみながらHAPPYに行こうハート
 
 
最後にもう一度確認ですっ。

ブログは店舗。

ブログは商品。

起業してるなら
四の五の言わずに
ブログ書けーっ!!!!
 
 

最後まで読んでくれてありがとう。

日々是学也キラキラ

全ては気付くための冒険だ!!!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

「てふてふ。」ホームページ

Instagram

「これでいいのだ。それでいいのだ。」ブログ

遊びに来てねルンルン

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

tefuxtefu@gmail.com