「大人の遠足feat.鬼滅の刃」

 

 

今回も最高の遠足でした!!

 

 

この企画に至ったのは今年初め…

ある会の新年会で

皮の錬金術師✨

COCOA BRUNCHの陽子さんと

鬼滅の刃話で盛り上がったんです。

 

 

数秘も勉強している陽子氏。

「数と登場人物との関係性を知りたい!」

「それをみんなで話したい!」

「竈門神社に行きたい!」

「鬼滅の刃愛を語りたい!」

と、新年会終わりの駐車場で

2人でヒートアップしたのでした。(笑)

 

 

そこにあったのは

楽しい!!やってみたい!!

と言う「情熱🔥」。

 

駐車場で灯った小さな炎を

2人で大切に育てた結果

当日に

「楽しーっ!!!!」と言う

大きな炎が巻き起こす事が

出来たのでした✨

 

 

 

 

八幡竈門神社

大分県別府市大字内竈1900番地

 

 

 

鬼滅の刃が好きな方なら

聞いた事があるかもしれません。

主人公の竈門炭治郎の苗字でもある

「竈門」の名が付いた神社。

36柱の神さまをお祀りする

珍しい神社です。

 

 

この神社には

鬼滅の刃の世界観や

登場人物とリンクする事が

とてもたくさんあるのです!

 

●鬼の作った石段→人を喰う鬼

●寄贈された水中兵器→

悲鳴嶼 行冥(ひめじまぎょうめい)の日輪刀

●魂依(たまより)の木→女医「珠世」の名前

●拝殿天井の、白龍→生生流転の龍…など

 

 

私がイチオシなのは

拝殿の天井にある白龍さん。

火災から護ってくれる

水神さまなのですが

この水神さまの形と

炭治郎が放つ水の呼吸

拾の型「生生流転」時に舞う龍が

同じ形なんです!!

 

 

 

 

おぉーっ!!と

テンション上がりまくりです。

 

 

そんな中

絵馬を奉納させて貰いましたよ。

(一筆入魂‼️笑)

参拝に行かれた際は探してみて下さいね♬

 

 

 

 

 

百聞は一見にしかず✨

気になる方は

どうぞ八幡竈門神社へご参拝下さい♬

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてランチは汐見にある

おしゃべりなスプーン」さんへ。

ゆったりした心地良い店内で

存分にまったりさせて貰いました💕

盛りだくさんの

プレートランチに大満足!

(デザートまで注文ですルンルン)

 

 

 

 

 

 

午後からのイベント

数秘マスター陽子氏から語られる

数秘の世界を堪能しました。

人気ランキングに沿って

登場人物の「内なる自分と外なる自分」

を教えて貰います。

 

 

 

やっぱり!えぇーっ!?

面白い!凄っ!!!

 

みんなの目がキラキラ輝きます✨

作者さんのペンネーム

「吾峠呼世晴」を紐解くと

今の流れがドンピシャ過ぎて

びっくりでした。

 

そして

参加者それぞれの

ラッキーナンバーとラッキーカラー

運気と生まれ持った資質、才能を

余すところなく教えて貰いました。

 

 

 

 

最後は私の真骨頂

3つのカードと禅タロットで

今自分に必要なメッセージを

受け取って貰いました。

 

 

 

 

 

皆さん「勝手に」受け取ってくれる!!

自分自身で気付く事が大切なんですキラキラ

 

今回は新月の日でね。

新月はチャレンジやスタートに

良いタイミングの日。

一歩踏み出すお手伝いが出来たと

嬉しく思っています💕

 

 

 

 

 

 

楽しくない事に情熱は生まれません。

あなたの情熱は

どんな所に生まれるのでしょうか?

ドキドキワクワクする事を見付けて

小さな情熱の炎を育ててみませんかピンクハート

 

 

次はどこに行こうかなーっ!!

 

 

⭐️9月29、30日

COCOA BRUNCHの陽子氏が

杵築のあべ笑店さん

 

 

皮小物の販売&数秘カラーセッションで

出店しますよ!

数字の面白い世界を

ぜひ体験してみて下さい♬