相棒の誕生日を機に
2020年のブログがスタート。

何だか
「書かねばならない」
に縛られてた感があって。

いい記事を書かなくちゃ!
読みやすく
分かりやすく書かなくちゃ!
しっかり書かなくちゃ!
変な事を書かない様に…



そりゃ書けなくなるわ!!!!
てか
そんな難しい事
私にはむーーりーーーー!!!
もぅ降参ー!!


人が行動に移せない時
考えられる事はただ1つ。

「損したく無い」だ。

その中の9割を占めるのが
「嫌われたく無い」。
こいつはなかなか手強い。



人って
基本「嫌われたく無い」。
自分が嫌いな人からすらも
嫌われたく無いって思ってしまう。
不思議な生き物〜!!



何、このブログ
つまんなーい
期待はずれ〜


そう思われるのが怖かった。



もぅいいんだ。
このブログは、私の「家」。
アウェイでは無くホームだ。
何を遠慮する事があるだろうか!

自分のブログで寛げないなら
そんなものは
とっとと辞めた方がいい。



ぢんさんは良く
「頑張らなくていい」って言うけど
この件(ブログを書く)に関しては
「頑張る所」だ。


もっと丁寧に周りを見てみよう。
きっと見落としてる面白いものがある。
きっとネタはいっぱい転がってる。

楽しんで行こう♬
面白がって行こう♬