熊本から

心屋塾の同期マッキーが来県。
 
 
大分に来たなら…と
マッキー初の宇佐神宮へ。
大好きな禊場
外宮から内宮への森の道
汗をかきながらも
清しい空気を吸いながら
歩を進める。
 
マッキーは
心屋塾初日で、ど緊張する私に
一番に声を掛けてくれた人。
人懐っこい笑顔に
とても心が和んだのを覚えている。
 
くじ引きで決まるグループにも
結構一緒になったし
同じ8月生まれな事もあり
深く心に刻まれてる人なのだ。
 
 
前に会ったのは
ぢんさんの熊本ライブだから…
2年ぶりか。
久しぶりだけど
久しぶりな感覚は無い。
ちょっと不思議な関係。
高校の時の友達とも
また違った感覚…
 
 
強いて言葉にするならば
心屋の仲間は「戦友」。
おぇおぇ言いながら
ガッツリ自分と向かい合い
7ヵ月を戦い抜いた戦友なのだ。
 
 
心屋の事、子どもの事、仕事の事…
車中でもランチ中も話は尽きない。
何とこの日
私たちはケーキセットを
2セットも食べてしまった!!
まぁ、そんな日もあっていいか♬
 
 
青い空に清しい空気。
美味しいランチ
美味しいコーヒーにケーキ
笑顔しかなかった最高の1日。
 

 
 
いろいろあったけど
そのいろいろがあったからこその
「今日」ならば
全ては必然なんだろう。
悲しかった事も
悔しかった事も
最悪だと
うなだれた事すらも。
 
そんな事もあったねぇ!と
笑い飛ばしていこう。
どんな状況も
楽しんでいける私で居よう。
無理なく自然体で。
 
 
マッキー
楽しかったよ♬
会えて良かった!!
次は同窓会で会いたいなぁ✨