2019年の1月…
私を「相棒」と呼んでくれる友人が
突然旅立った。

今日はその相棒の誕生日。
「ユキさんの誕生日と
ちょうど1週間違いやな〜」
と笑っていた姿を思い出す。


彼女といつも一緒に居たちぃちゃんと
誕生日を祝った。
場所は
イベントの後「2人打ち上げ」で
良く利用したファミレス。

誕生日のメッセージは送るものの
実は
一緒に誕生日を祝った事はない。
それは
彼女の照れであり
気持ちだけで十分だと言う
気遣いであり
いつでも祝える(会える)と言う
私のおごりでもあった。

一緒にお祝い…
すれば良かったなぁ。。
そんな私の想いに
「もー
そんなん思わんでいいっちゃー」
そんな声が聞こえた。


だってさぁ…
突然会えなくなるなんて
思わんやろー!?
今でも信じられないのに。
「ユキさんおつー」
って連絡があるんじゃないかって
今でも思ってるのに。
何で……

…………いかんいかん。
神さまに対して
恨み節が出る所だった。




彼女も使っていた禅タロット。
その禅タロットで
彼女からのメッセージを
受け取った。


ちぃちゃんとユキさんならやれる。
その頑張りはちゃんと報われるから
今は頑張る時だよ。

グダグダ言わずに…やれ。



そう背中を叩かれた。(笑)
ありがとね。
ちぃちゃんと
笑顔で祝えて良かったよ。
次、私の誕生日を祝ってよね!!