今日もHappyかい?

大分の心屋リセットカウンセラーゆっきー

禅タロ魔女☆遊佐くれはです🎵

 

 

 

 


 

友人が

ある事にチャレンジした事を知った。

image

今、自分が

傷付いている気持ちを

モヤモヤしている当人へ

伝えたと言う。

自分が望んだ結果は

得られなかったけど

大きな気付きがあったらしい。

 

 

ふんふんふん・・・・・

 

 

 

 

 

 

実は。

モヤモヤチクチクしている人が居た。

 

もう2年前くらいになるかな・・・

その人に

体調の事を相談した事があって。

 

 

心配なら

病院を受診した方がいいと

アドバイスを受けたが

その帰りにある言葉をかけられた。

 

 

「死んでもいいやん」

 

と。

 

 

は・・・?

そんなん良い訳ないやろ!?

心配やったから相談したのに!

頼りにしてたのに!

身内がそうやったら

「死んでもいいやん」なんて

言えるん!?

 

そんな言葉がグルグル駆け巡った。

 

 

 

 

が。

私は心屋塾のマスター卒業生。

相手に悪意が無い事は分かった。

恐らく

「人はいつか死ぬんやし。

でも、あなたはまだ死なないよ。

大丈夫だよ!」

そんな言葉が続いたのだろう。



心屋の真骨頂は

「真逆の事を言って

まずは力技で

偏りを元に戻すこと」


フラットな状態にしてから

自分の気持ちは

どちらなのかを感じ「選ぶ」のだ。

 

 


私、マスター卒業生だからさ・・・

これは自分と向き合うチャンスやん。

 

そう言い聞かせ言葉を飲んだ。

 

 

 

 

 

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。

 

 

 

 

💢

💢

 


マスター出てたって

ムカつく事はムカつくし

悲しい事は悲しいんだよーっ!!!

 

勝手に自分の心を

コントロールしてんじゃあねぇ!!!

 

 

 

 

妥協しようとしてた。

心屋を出たのだから

このくらいで

イライラしてたらいけないって。


 

勘違いも甚だしいわゲロー

 

 

 

 

自分の感情を飲み込むとね

お腹の奥底で腐ってく。

ちゃんと吐き出すまで

それはいつまでも腐り続ける。

 

そしてドロドロになって

毒ガスを発生させる程になる。

だから

ちゃんと吐き出して

浄化させてあげないとダメなんだ。

 

 

 

 

それはね

自分でやらなくちゃダメなの。

心がどよーんとしても。

心がチクチクしても。

怖くて逃げ出したくなっても。

 

 

って事で

私もチャレンジしてみた。

そう「相手に伝える」って事を。

 

 

 

 

 

 

あの時

心配で相談したのに

頼りにしてたのに

大丈夫だよって言って欲しかったのに

死んでも良いやんって言葉は

凄く傷付いたよ

それ家族にも言えるの!?って

凄く悲しくなったよ

マスター卒業生だから理解せんと、って

気持ちを封印してたけど

勇気を出して伝えてみたよ

 

 

 


 

その後

本人から丁寧な返事が来た。

 

傷付いたんやな、ごめんね。

そんな事言ったかなぁ・・・と。

 

 

 


 

私の悲しみ

今までなかった事にしてて

ごめんね。

私の心

今まで無視し続けて来てごめんね。

 

 

そして

返事をくれた事に感謝。

私の言葉を打ち返さず

受け止めてくれてありがとう!

 

 

 




 

 

 



最後まで読んでくれてありがとう。

日々是学也キラキラ

全ては気付くための冒険だ!!!

諸事情により

ちょこっと修正入れましたw

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

「てふてふ。」ホームページ

遊びに来てねルンルン

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

tefuxtefu@gmail.com