今日もHappyかい?

大分の心屋リセットカウンセラーゆっきー

禅タロ魔女☆遊佐くれはです🎵

 

 

今更ながら…

すっげぇ事に気付いてしまった。
 
 
 
私の母、バリバリの前者。
弟も前者で良く出来る子。
父は後者だけど「がんばる教」の信者。
たっっっくさんの
前者アプリを積んでる。
だからぱっと見、前者かと疑う。
そして自分は「常識人」だと疑わず
他人にもそれを強要する。
(周りの空気を読めない所あたり
間違いなく後者なのだ💦)
 
 
で、私は生粋の後者!!
 
 
なので よぉぉぉぉ……く言われた。
 
何であんたは出来ないの?
お姉ちゃんのくせに。
何で、何で、何で???と。
 
 
挙げ句の果てには
「変な子」と母から言われていた。
そりゃあ前者からすれば
後者の私は「謎」でしかない。
なぜ?のオンパレードだろう。
 
 
 
 
5日はこどもの日と言う事で
実家に集まる事になってた。
弟家族も来る事になってて。
 
私のクセとして
時間にうとい(ルーズとも言う)
と言うのがある。 
本人は頑張ってるんです💦
遅れまいと超余裕な
タイムスケジュールを立てたりして。
 
 
でも気付くと
「あと5分早ければーっ!」 
な状況になってるガーン
なんでぇーっ!?となる。
(言い訳だろ?と笑う奴は
笑えばいいさ!!開き直り)
 
 
 
で。
 
案の定、電話がかかって来た。
「今どこ?みんな待ってるんよムカムカ
やっべ……
「何であんたはいつも……」
あぁ、始まった。
 
 
どうせ私が悪いんだよ。
怒られたらいいよ、私なんて。
仕方ないよ。
 
 
 
 
…。
……。
………。
…………。
 
 
え!?
 
 

 
 
これ
私の大前提であり
思考のパターンだった。
 
私が悪いから仕方ない。
 
 
オットに怒られるのも
グダグダ言われるのも
母に文句を言われるのも
ネコが家の中で暴れるのも
部屋が片付かないのも
海が青いのも
空が青いのも
全部全部
私のせいよぉーーー!!!
 
 
思考回路はこの方と同じ
戦国BASARAより  お市
 
 
 
 
ぎゃーーΣ(((O_O)))
 
どうせ、と
やっぱり、はセット。
 
どうせ…と思ってたら
やっぱりね…との現実が起きる。
これを「大前提」と呼ぶ。
 
 
「私が悪いんだから仕方ない」
 
これで
どれだけ苦しい現実を
起こさせていたのだろう!!
 
そう
私が起こさせてた。
 
だって私が悪いんだから。
そう思ってる。
だから
その理由が必要となる。
そして
そんな現実が起きる。
 
ほら、やっぱり・・・。
 
 
 
 
そして
言いたい事を飲む事を覚えた。
私が悪いんだもの、仕方ない。
そして
後からジクジク心が痛くなる。
そして
何であの時言えなかったんだろう・・・
何であの時言わなかったんだろう・・・
と自分を責める。
 
自分を守れなかった自分に
ムカつくんだ。
 
分かってた「つもり」だったのねぇチュー
 
 
 
 
言葉を飲む事で
傷付く事から自分を守ってた。
だけどもういい。
ありがとね、バイバイ。
 
気付けば、次は行動。
もうコレやめよう。
 
 
きっとね。
また思い出す。
また繰り返す。
やめて、また気付いて、やめていく。
それの繰り返しなのかもしれない。
それでいい。それでいい。
あー人間って面倒くさくて面白いwニコニコ
 
 
 
 
 
 

最後まで読んでくれてありがとう。

日々是学也キラキラ

全ては気付くための冒険だ!!!

 

 

さとうみつろう

トークショーin大分

◆2019年9月28日(土)

◆J:COMホルトホール大分・小ホール

◆開場/13:00~

◆開演/13:30~16:30(予定)

まもなくチケット販売開始!!

もう少し待っててねハート

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

心屋リセットカウンセリング

禅タロットを体験してみませんか?

ハート心屋リセットカウンセリング

ハート私を知る旅「禅タロット」

ハート禅タロット初級講座、楽しく始まってます!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

「てふてふ。」ホームページ

遊びに来てねルンルン

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

tefuxtefu@gmail.com