今日もHappyかい?

大分の心屋リセットカウンセラーゆっきー

禅タロ魔女☆遊佐くれはです🎵

(ちょっと変えてみたラブラブ
 

 
これ……
私も悩んだ。
 
いろいろ経験してる人は偉い。
 
 
心屋を学ぶ人の中には
それ」ドラマ!?くらいの体験をしてる人が居る。
 
親やパートナーからのDV
離婚、浮気した、浮気された
壮絶ないじめ、自殺未遂
鬱、過食、拒食、パニック障害…
 
 
 
昔、仁さんもブログに書いてたな。
カウンセラーを始める時に
それほど大変な悩みが無いのが
悩みだった、って。
 
だってカウンセラーよ?
いろんな悩みを持った人が
来るのよ?
いろんな体験してないと
アドバイス出来ないんじゃない?
 
 
 
…。
……。
………。
 
 
いや
そんなの
無理じゃね!?
 
いろいろ経験して無くても
カウンセラーやってもいい。
これ、何度も言ったなぁ!
 
いったい
どれだけの体験をしたら
カウンセラーになれるのアセアセ!?
 
 
いろいろ経験してる人は偉い。
 
これも幻想で刷り込み。
誰が言い出したんだろうね!?
まったく💨
 
 
 
子どもを生む体験
子どもを生まない体験
 
子育てする体験
子育てしない体験
 
結婚した体験
結婚しない体験
 
就職する体験
就職しない体験
 
 
これらに
「良い、悪い」をくっつけたがる。
「していない」も
十分に「体験」だからね!?
していない体験を「している」んだ。
 
 
 
女性は特に言われるだろう事。
「結婚してないから分からないのよ」
「子育てしてないから分からないのよ」
 
そう言われてへこむ事なんて何も無い。
 
してませんけど何か?
「結婚してないをしてないから
分からないのよ(あなたには)」
 
育ててませんけど何か?
「子育てしてないをしてないから
分からないのよ(あなたには)」
 
そう言い返してもいいんだよ。
(ケンカする必要は無いけどねニコニコアセアセ
 
 
きっとこれが言えると
「何よ、上から目線で!」
「それがなんなのよ!?」
「そうしてると偉い訳!?」
なんて思いでモヤモヤする事はないはず。
言えなかった自分を責める事もないはず。
 
 
私は日々
「今」を体験している。
それだけなんだ、みんなねハート
体験していこう。
してる、も
していない、も!!
 
エクスペリエンシング「体験している」
 
 
追伸・・・
「みつろうって子供まで居たんだ」って
友達かっ!?
「さん、を付けろっ!!」って
そりゃツッコムよね!(笑)
 

最後まで読んでくれてありがとう。

日々是学也キラキラ

全ては気付くための冒険だ!!!

 

 

さとうみつろう

トークショーin大分

◆2019年9月28日(土)

◆J:COMホルトホール大分・小ホール

◆開場/13:00~

◆開演/13:30~16:30(予定)

まもなくチケット販売開始!!

もう少し待っててねハート

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

心屋リセットカウンセリング

禅タロットを体験してみませんか?

ハート心屋リセットカウンセリング

ハート私を知る旅「禅タロット」

ハート禅タロット初級講座、楽しく始まってます!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

「てふてふ。」ホームページ

遊びに来てねルンルン

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

tefuxtefu@gmail.com