心屋リセットカウンセラー (かなり魔女)ゆっきーです🎵

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

心屋リセットカウンセリング

禅タロットを体験してみませんか?

ハート心屋リセットカウンセリング

ハート私を知る旅「禅タロット」

ハート禅タロット初級講座、楽しく始まってます!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

夫婦間での価値観の違いでケンカになる事って

夫婦あるあるですよね。

まぁ、そんな考え方もあるわなーって

スルーしてくれればいいのだけど

それをジャッジされるとちょっとシンドイアセアセ

 

 

 

息子がこちらで就職したのだけど

まぁ次々と問題(と感じる事)が起こる!!!

 

父親との折り合いが悪く

6年程まともに口を聞いていない息子。

そんな中

彼は家を出て福岡の専門学校へ行きました。

人付き合いが苦手な為バイトをしなかったので

多くはない生活費を切り詰めて居た様です。

 

 

今は会社の近くと言う事で

私の実家から通っているのだけど

甘ちゃんで世間知らずの息子に

怒りを爆発させたのが私の父。

父は建築士で、バリバリの現場人でした。

 

そんなんで社会人が務まるか!!

もっとちゃんとしろ!!(出た、ちゃんと族!)

こんな世間知らずが会社でやっていけるか!!

お前たちの教育はどうなってるんだ!!

 

 

 

まぁ・・・父の言う事も分かるのですがね。

で、よぉぉぉぉぉく私がオットから言われる言葉。

 

「お前は甘い。」

私も世間知らずだと言いたい様です。

 

 

そんなんで社会に通じる訳が無い。

もっとちゃんと現実を見ろ。(ここにもちゃんと族!)

息子の気持ちが・・・なんて甘い事を言ってたら

何も出来やしない。

仕事は我慢してやるものだ。

ペーペーの新入社員が先輩に偉そうな口を聞くな。

(いろいろすり込まれて、思い込んで来たのねー)

 

 

私と母は息子の意見を通してあげたい。

甘ちゃんでも取り敢えず

本人が「やってみる」事を大事にしたい。

だけど、男共は

「甘い」と言う。

「そんなの無理」と言う。

「今以上に

いい会社は無い」と言う。

なんて恐ろしい思い込みアセアセ

てか、予言者かっ!?

 

これは母親目線と父親目線の違いなのかなぁ

と思うのだけど

何だか

アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態で

にっちもさっちも行かない。

 

 

 

幼稚園、小学生、中学生の心の根っこが育つ時

私たち夫婦はことごとく息子の意見を

否定して来た。(・・・つもりは無いのだけど)

そしていちいち

「ああしなさい、こうしなさい」と言って来た。

(良かれと思ってねアセアセ

自分の意見を否定されたと感じた息子は

自己肯定感が低いのです。

・・・あの頃の私の様に。

 

 

「そんな風に育ててしまった」

凄く凄く罪悪感を持ってしまった私が居たのも

事実です。

でね、加害者をやめました。

だから今度は

取り敢えず息子のやってみたい様に

やってみたらいい。

失敗しても経験。

何とかなる!!!!(多分!笑)

 

根っこの育ってない花に

立派な花よ、咲け!!と水をあげても育たないでしょ?

先ずは「やってみる」と言う体験

根っこを育てながら花を咲かせる準備をする事が大切。

そう、私と母は思う訳です。

(父も理解はしてくれた様ですが)

 

で・も。

 

 

オットは違う。

 

そんなの理想論。

そんなの甘過ぎる。

何甘い事言ってんの?

理想論はいいから現実を見て。

そんなの社会では通用しない。

今まで甘やかし過ぎたんだ。

だからこんなに世間知らずの

甘ちゃんに育ったんだ。

合わないから仕事を辞める?

そんなんじゃあ

どこに行っても続きやしない。

ダメ人生まっしぐらだ。

俺はもう知らんよ。

 

と言う。

 

あぁぁ・・・・・・・

ごちゃごちゃ

うるせぇっムカムカムカムカ

 

 

息子の事は俺に話すな、と言ったくせに!!

私が一番辛い時に子育てから逃げたくせに!!

(ツッコミどころ満載ですが!笑)

そんな思いが込み上げて来る訳です。

恨み節ですよねぇ。

あの頃辛かったもんなぁ・・・。

あぁ・・・本当は私も逃げたかったんだなぁ。

オットの様に。(苦笑)

助けて欲しかったんだなぁ。

と言う気持ちがあったのも確認したんですけど。

 

私良くやったわ。

一人で頑張ったわ。

うん、よくやったよ私!!!(涙)

 

ただね。

相手と向かい合うだけが全てでもない。

向かい合う事はなかったけど

オットは資金援助と言う形で協力していた。

こんなんだけど

息子を想っていない訳ではない。

そこは理解してる・・・。

 

 

きっと私の中で

理想の父親、理想の夫があり

そうではないオットをジャッジしているんでしょう。

はい、2人とも同じー。

私自身「一緒にするなムカムカ」って感じですが。(笑)

 

ほっとけば、ほっとけ(ほとけ)になる。

は心屋でも良く言う言葉。

そして

問題にすれば

問題になる。

 

ぐだぐだ言いたい奴らは言っとけばいい。

きっとぐだぐだいいたいのだ。

むかしむかしに言えなかったぐだぐだを

今言っているだけなのだ。

勝手に言っとけー。

 

大丈夫、大丈夫

きっと大丈夫♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

日々是学也キラキラ

全ては気付くための冒険だ!!!

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

イベント情報や心屋の事、大好きを詰めました!!

「てふてふ。」ホームページ  遊びに来てねルンルン

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ハートカフェやレストランで

禅タロットのセッションしたーーいっ!!!

(するぞーっルンルンうえぇぇーいっ!

ハート船や電車の中で

禅タロットのセッションしたーーいっ!!!

(するぞーっルンルンうえぇぇーいっ!

夢を叫んでおく爆  笑クローバークローバークローバークローバー

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ 

tefuxtefu@gmail.com