心配終わらせ屋

心屋リセットカウンセラー (たまに魔女)ゆっきーです🎵

 

 

あるイベントに参加の為

娘が東京に行ってたのです。
高校生の娘
東京は未知の土地。
知り合いも無く
右も左も
全く分からぬ中でのひとり旅は
さすがに不安だったので 
土地勘のあるるオットが
お目付け役で
付いて行ったのでした。
(親バカ?笑)
 
まぁ、父娘の2人旅も
たまにはよかろうと!
 
 
イベントは楽しかったらしく
オットも
のんびり出来た様でした。
 
で。
事件は
帰り着いての空港で
起きたのでした。
 
 
小雨の中
荷物を手早く車に押し込めて
ドアを閉めた時に聞こえた音。
 
バキっ!!!
 
 
な、何か割れたよね……
 
間違いなく
何かが割れた音でした。
 
{7EE5F9BE-A015-4BC7-B511-A397AB961336}
 
オ「あー、おそ松さんの
キーホルダーが割れたわー」
娘「は!?」
オ「軽く閉めたけん
ドアが閉まり切るとは
思わんやったんやー」
(オットは謝らない人…
これは嵐が来るぞ…(((O_O)))💦)
娘「はぁぁ!?」
オ「わざとじゃないし」
娘「………💢💢」
オ「仕方ないやろ」
(それ言うかーっ(((O_O)))💦)
娘「自分のお金で作ったんで!」
オ「また作りゃいいやろ」
(それ言うかーっ(((O_O)))💦)
娘「お金出してよ!!!」
オ「はぁ?
今回の旅行で
いろいろ買ってやったやろ!?」
(…………出たよ💧
そう言う問題じゃ
なかろーっ(((O_O)))💦)
娘「自分で作ったのに!!!
お金出してよ!!」
オ「何か!その態度は💢
気分悪いわー!!」
(あぁ………(T_T)💧)
娘「…………💢💢💢💢」
(そりゃ怒るわなぁ(>_<)💦)
 
 
重い空気の中
ガソリンスタンドに立ち寄り
私は外へ出ました。
その時の様子。(娘談)
 
 
イヤフォンから聞こえる大音量
オ「そんな態度取られると
話したくなくなるわ!!(大声)」
娘「…………💢💢」
 
給油終了
 
3人とも無言のまま帰宅。
オットは荷物を持ち
さっさと家へ向かいます。
 
 
 
 
娘、悔しさと悲しさのあまり
車の中で
声を上げて泣き出しました。
 
{5103B732-6D59-45D7-8C16-11E35FAF4079}

 
悔しかったなぁ…と
黙って見守りました。
そして落ち着いた所で
コミュニケーションの取り方を
ちょっと伝えてみました。
 
 
自「悲しかったんよな?
悔しかったんよな?
謝って欲しかったんよな?
お金の問題じゃ無くてさー」
 
コクリと頷く娘。
 
自「じゃあ、ちょっと伝え方が
下手くそやったかもなー」
娘「………」
自「自分が作ったものを
軽くあしらわれて
そりゃ悔しかったわなぁ」
娘「うん。
マジで殺意湧いたわ💢」
自「まぁ
パパも下手くそやけんなー
その気持ちも分かるわ!
兄(長男)とケンカした時から
変わってないよなぁー(笑)」
※長男とオットはかれこれ5年近く
会話をしてません!
娘「謝らずに
言い訳始めたけん
なおさらムカついた💢」
自「ホントよなぁ💦
次に何かあったらさ
本当に言いたかった事だけ
言ってみるといいよ。
例えば
壊されて悲しかった。
悔しかった。
謝って欲しかった、って」
娘「………うん」
自「その時
もし相手が
謝らなくてグダグダ言っても
それはそれ。
大事なのは
自分の伝えたかった事を
ただ伝える事!」
娘「……うん」
自「腹立つのは分かるけど
一緒に東京へ
行ってくれたって事は
ありがたい事よな」
娘「…………」(頷く)
 
 
 
悔しさは残った様ですが
泣いたので
気持ちは落ち着いた様でした。
泣くって本当に大事ですね。
 
 
そんなオットだけど
娘の事は大切な訳です。
 
態度と気持ちは
必ずしも比例しない。
 
あれでも
ああ見えても
あんな態度でも
オットは
娘が大事なんですね!
(拗ねてると表現がいろいろと
面倒くさいでしょー?笑)
 
 
 
今回の件は
コミュニケーションの取り方を
改めて考えさせられた
出来事でした。
ま、娘に伝えられたからOK♬
 
かく言う私も
謝るのは苦手だったりします(^_^)💦
 

素直な事・・・

 

今更ながらすっっっごく大事だと

実感したのでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう! 

今日もパーフェクトだ✨^_^

イベント情報や心屋の事、いっぱい大好きを詰めました!!

「てふてふ。」ホームページ
遊びに来てねピンクハート
心屋リセットカウンセリング、禅タロット、心理ナビカードカードのセッションを体験してみませんか?
心屋リセットカウンセリング・禅タロット・心理ナビカードに興味のある方音符

・カフェメニューとのコラボ

・禅タロットをグループで体験したい

・イベントへの出店

・心屋の話しを聞きたい(サークル・グループでのお話し会、お茶会、ランチ会)

・○○についてのワークを開いて欲しい・・・などなど

tefuxtefu@gmail.comまでご連絡下さい!