頼まれたら

イヤと言えないタチで…。
 

心配終わらせ屋

心屋リセットカウンセラー (たまに魔女)ゆっきーです🎵

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

心屋リセットカウンセリング

禅タロット、心理ナビカードカードを体験してみませんか?

ハート心屋リセットカウンセリング

ハート私を知る旅「禅タロット」・心の断捨離「心理ナビカード」

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 
 
以前頼まれてチラシを作った。
言葉でイメージを貰い
形にして
数回修正を繰り返し
完成させデータで渡した。
 
結局、形にはならなかったが
自分なりに楽しく出来たし
勉強にもなり満足もした。
 
 
そして
また声をかけられた。
「またお願いねー!」
はいと返事をしたものの
モヤモヤが残った。
 
 
なんだ、これ。
なんなんだ、これは。
 
 
 
ポクポクポクポク……
ちーーーん。
 
 
頼めばタダでやってくれる
便利な人。
だって、どうせ素人でしょ?
 
それって……
私を軽く扱ってるんじゃ?
私の技術を
軽くみられてるんじゃ?
 
 
そんな想いが出て来た。
 
もちろん
頼んだ方にそんな気は
無いのかもしれない。
ただ出来る人が居た。
頼んでみたら「いいよ」と言った。
だから頼んだ。
それだけなのだろう。
 
 
だけどまぁ
あれだけの作業…
デザイナーに頼んだらン万円は取るよ。
0から創り上げたアイデアと技術を
舐めんなよ。
 
 
……待てよ。
 
一番舐めてたのは
私自身だ!!!!
自分を
舐めんなよ!!
だった。
 
デザインの仕事をしてる訳じゃないのに
お金なんて貰ってはダメだ。
報酬を請求したら
「はぁ!?」って言われそう。
その中には
嫌われたくない
が隠れてた。
どうせ私なんて
が隠れてた。
 
 
パナソニック(松下電工)の創始者
松下幸之助さんが語った事で
有名な法則がある。

 

6:2:2の法則。

 

世の中には

あなたが何をしても

・あなたの事がどうでもいい人が6割

・あなたの事が嫌いな人が2割
・あなたの事が好きな人が2割

に分かれるんだそう。

 

結局何をしたって
私を嫌う人は嫌うんだ。
だったら堂々と
好きな事をして行こう!
ちゃんと嫌われよう!
楽しい方を選んで行こう!
自分の心に従って行こう!
何をしたって
好きで居てくれる人が
2割も居るのだから!!
(そして無関心な人が6割も!笑)
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとう!!
日々是学也キラキラ
全ては気付くための冒険だ♬

イベント情報や心屋の事、いっぱい大好きを詰めました!!

「てふてふ。」ホームページ
遊びに来てねピンクハート
心屋リセットカウンセリング・禅タロット・心理ナビカードに興味のある方音符

・カフェメニューとのコラボリーディング

・禅タロットをグループで体験したい

・イベントへの出店

・心屋の話しを聞きたい(サークル・グループでのお話し会、お茶会、ランチ会)

・○○についてのワークを開いて欲しい・・・などなど

tefuxtefu@gmail.comまでご連絡下さい!