思い出話しを少々…

 
 
心配終わらせ屋、心屋リセットカウンセラー (たまに魔女)ゆっきーです🎵
心屋リセットカウンセリング、禅タロット、心理ナビカードカードのセッションを体験してみませんか?
 
ある日
ボディの先生と話していた時の事。
 
「何でゆっきーは
いちいち旦那さんに許可を貰うの?」

へ?と思った。
そんな意識が全く無かったから
言われて気付いた。
 
 
全てでは無かったけど
確かに私はオットに許可を貰って
行動する事があった。
 
良い顔をしない時は諦めた事もあった。
 
 
これ、実は
母と私のパターン。
 
いちいち母にお伺いを立てて
良い顔をしなかったら諦める…。
 
やー
そんな事を長くやってたなぁ。
 
そんで
「私の事分かってくれない!!」
なんてブツブツ言ってたなぁ。(笑)
 
 
一番分かってなかったのは
私自身なのに!
 
 
 
①行きたい所がある。
(したい事がある)
②どうせ言っても
反対されるだろうなぁ
③言うの怖いなぁ
②と③を数回繰り返す
④取り敢えず言ってみる
⑤また?なんで?
⑥やっぱり反対された
(クレームがついた)
⑦諦める
 
 
このパターン。
 
 
 
そんな私が踏み出した一歩。
怒られてもいい!!
そう許可した。
 
私は私の気持ちを
大切にするんだ!!
そう決めた。
 
空気を読んで
怒らせない様にして
やりたい事を諦めるのは
止めようって。
 
 
 
ある時
友達と遠方まで
ドライブに行く計画が持ち上がった。
 
帰りが遅くなりそうで
夕飯を作っていたら
食べるのが遅くなる事が予想された。
 
 
でも行きたい。
楽しそうだもん!!
 
 
でも
きっと反対されるよなぁ。
また夕飯作らんの?(←笑)
って言われるよなぁ。
嫌だなぁ………
 
だけど
反対されてもいい!
怒られてもいい!!
行きたいし!!!!
って開き直った。
大丈夫、怒られないし!
とも思った。
 
そしたらね。
 
 
怒られなかった!!
(反対もクレームもなかった)
 
 
たまたまだったかもしれない。
だけど
私にとって凄い事だったのよ!
 
 
{F3F80722-8E59-4C41-B822-753ABEEF2191}
 
怖くてもやってみる。
私は私の心に忠実に生きる。
 

活き活きしてる人
自分軸で生きてる人って
みんなここを通ってる。
 
そう思っても
怒られる時もある。
反対される時もある。
悲しくなる時もある。
だけど
大丈夫だって分かってる。
 
 
今では
「言っても無駄だよね」
「だよねーっ!!」
って好きな事をしてる。(笑)
 
 
立派な主婦じゃない私は
ガマンしなくちゃいけない
働いてない私は
ガマンしなくちゃいけない
 
って思ってた。
この思考、実は母の呪い。
 
あんたは何も出来んのやけん
旦那さんの言う事を聞かんと!
養って貰ってるんだから
旦那さんの言う事を聞かんと!
(今でも言われるけど!笑)
 
 
 
旦那さんの言う事を聞かねば
機嫌を損ねる事はNG
希望を言ったら嫌な顔をした
ガマンせねば
ホントは嫌だ
ホントは怖い
 
 
これって
自分の考えが
今偏ってるって事。
だから
心屋では反対の事を許可する。
どっちもあっていいと。
 
 
怒られるの怖い
怒られてもいい
 
反対されるの嫌だ
反対されてもいい
 
嫌な気分になりたくない
嫌な気分になってもいい
 
 
 
そして気付く。
 
案外そうはならない!
って事に。
例え反対の事が
起こっても気にならなくなるから。
 
 
もうそれが嫌ならば。
そこから一歩踏み出す
チャンスが来たんだ。
 
許可を貰う事を
悪いと言ってる訳じゃない。
すぐやめなさい!と
言ってる訳でもない。
 
 
私はもう嫌だ!!と思ったから
踏み出してみた。
 
オットはどう思ってるかは
分からない。(笑)
ガマンしてるのかもしれないし
受け入れたのかもしれない。
はたまた
諦めたのかもしれない。
それはオットの事なので
本人に任せたらいい。
 
 
 
あなたの人生は
あなたのもので
あなたは
自由なんだ!!

自分を縛るのは
自分自身でしかない。
と言う事は
自分を解放するのも
自分自身で出来るんだ。
 
さぁ
そろそろ
飛んでみようか。
大丈夫だからっ!
 
 
 
 

ぐりちゃんのブログ。

ぜひ読んでみて❤️

 

 

最後まで読んでくれてありがとう! 

今日もパーフェクトだ✨^_^

イベント情報や心屋の事、いっぱい大好きを詰めました!!

「てふてふ。」ホームページ
遊びに来てねピンクハート
心屋リセットカウンセリング・禅タロット・心理ナビカードに興味のある方、どうぞ私を呼んで下さい音符

・カフェメニューとのコラボリーディング

・禅タロットをグループで体験したい

・イベントへの出店

・心屋の話しを聞きたい(サークル・グループでのお話し会、お茶会、ランチ会)

・○○についてのワークを開いて欲しい・・・などなど

tefuxtefu@gmail.comまでご連絡下さい!

 

 絶賛募集中のイベント!! 

ペイフォワード会in大分2

 

☆..**カード初心者さん大歓迎**..☆

~ときめき♡ぷち魔女会~

カードとふれ合う1日

10日(日)13:00~16:00

日出三想リフォームセンター

 

14日(木)11:00〜15:00

リトリートCafe 風知草(ふうちそう)

 

19日(火)11:00〜15:00(販売あり)

cafe Moi 

 

☆..**運命のカードと出合う1日**..☆

〜わくわく♡お宝発見会(販売会)〜

18日(月)11:00〜16:00

コミュニケーションキッチンOhana 

 

20日(水)13:00〜15:00

TASL

 

 

詳細はこちら

私信…
あなたが初めて光を見た日に心から感謝を。
生まれて来てくれてありがとう。
素晴らしい1年になります様に…愛を込めて。
お誕生日おめでとう!!!
 
ギリギリにUPするのが実に私らしい。(笑)