先月になっちゃいましたが

前者・後者を知って

スッキリするランチ会
楽しく開催出来ました!
 
心配終わらせ屋、心屋リセットカウンセラー (たまに魔女)ゆっきーです🎵
心屋リセットカウンセリング、禅タロット、心理ナビカードカードのセッションを体験してみませんか?
 
場所は庄の原にある
超人気カフェ
一番乗りだったんだけど
全てのテーブルの上に
「予約席」のプレートが!!
 
なぜこんなに人気なのかは
料理が運ばれて納得。
下のランチレポで
確認して下さい🎵
 
 
 
さてさて
前者と後者とは何ぞや?
 
心屋仁之助さんのブログを
読まれている方は
聞いた事があるでしょう。
 
仁さんのブログより説明
 
最近は
「飛ぶ族と飛ばね族」
と呼んでいます。
飛ぶ族が後者で
飛ばね族が前者です。
 
 
 
想定外の出来事に
「・・・・。」
(シャッターが降りる、
頭が真っ白になる、
真っ黒になる、
砂嵐になる、などなど)
となるあなたは
立派な後者さんです。
 
 
そんな後者な私。
 
憧れたんです。
何でもこなす
前者さんに。
そうなりたかった。
そうなったら
お母さんに
褒められると
思ってたから。
 
 
だけど
なれなかった。
頑張っても空回り。
 
だからあんたは
ダメなんや!
と言われる始末。
 
悲しかったなぁ…。
 
 
 
 
後者の特性は
一点集中の職人気質だったり
たくさんの事を
一気には片付けるのが
苦手だったりする。
(決定事項ではないですよ!)
 
 
やれる事
得意な事を見失い
苦手な事で
頑張ろうとしてた。
 
苦手だから
楽しく無い。
苦手だから
上手く出来ない。
そして落ち込む。
 
あぁ
私はダメダメだ・・・と。
 
 
そんな私を
目覚めさせてくれたのが
「前者・後者」
の考え方でした。
 
もう目から鱗が
ポロポロと!!(笑)
 
 
なーんだ。
私は私のままでいいんだ!
なーんだ。
このままでいいんじゃん!
 
 
そう思えた時
とてもとても
心が軽くなったのでした。
(良い意味での
開き直りね!!笑)
 
 
前者・後者論は
才能や技量を
ジャッジするものでは
ありません。
 
前者が凄くて
後者がダメと
格付けするものでも
ありません。
 
*後者さんは
「前者アプリ」なる物を
搭載している時があるので
前者もどきになる事が
あるのです。
 
 
そのままの私で
大丈夫!!!
 
 
そこを
素直に感じる事が出来る
考え方なのです。
 
出来ない時は
出来る人に頼ろう。
やれちゃう人は
困ってる人を
フォローしてあげよう。
そんな優しい事なのです。
 
 
これも分かりやすい♡
 

前者はナイトで後者はプリンセス

 
 
参加してくれた方の感想キラキラ
 
今日はゆっくりわかりやすく
前者飛ばね族
後者飛ぶ族のお話を
ありがとうございました✨
これから進んでいけそうです。
ゆるゆるになりました。
自分のワクワクする気持ちに
正直に決めていこうと思います✨
とても楽しかったです〜✨ 
そして美味しかったです✨
今日は自分にとって
とてもタイミングの良い日になりました❤️😊
 
 
ありがとうございます!!
めっっっちゃ嬉しいラブラブ
 
飛んでもいい。
飛ばなくてもいい。
飛ぶ族は高く高く。
飛ばね族は地に足付けて
ちゃきちゃきと!
 
 
 
これ
子育てに活かせるので
親子の前者後者の
お話し会をします!!
(イベントページ作ります)
 
ゆるっと
子育てしていきましょルンルン
 
 
 
 
 
以下、ランチレポピンクハート
 
はい、どーん!!
(プレートランチ)
{97F61279-E9F1-4DF6-B13D-B2F4D2A1789A}

そして
デザートどーん!!
(パンケーキです❤️ドリンク付)
{C4EAAD7B-8425-4CCB-834A-2B5021CEDA85}
普通に
デザートセットとして
成立するボリューム。
ちょい添えデザートでは
無いのですよ!!
 
これで何と
1080円ですってよ、奥様!
 
そりゃあ
みんな行くでしょ!!!!
そりゃあ
予約しないと行けないよ!
 
 
まだまだ
食べたいデザートがあるので
また行こーっとルンルン
(次は
フレンチトーストだw)
 
 
 

最後まで読んでくれてありがとう! 

今日もパーフェクトだ✨^_^

 限定サロン「Ohana de てふてふ」営業中☆ 

11月のスケジュール

 7日(火)心屋オープンカウンセリング13:00~15:00

フリーDay

 8日(水)2階のお部屋10:00~17:00

13日(月)1階サロン10:00~17:00

16日(木)       〃

22日(水)       〃

27日(月)       〃

30日(木)親子の前者・後者を知ってゆるっと子育て

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

フリーDayでは・・・

リンパケア

フェイスエステ(メニュー限定)

心屋リセットカウンセリング

禅タロットセッション

点描曼荼羅

カラーアートセラピー

・・・などなど

てふてふ。のメニューを

何でも体験出来ます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

詳細はこちら

 

イベント情報や心屋の事、いっぱい大好きを詰めました!!

「てふてふ。」ホームページ
遊びに来てねピンクハート
心屋リセットカウンセリング・禅タロット・心理ナビカードに興味のある方、どうぞ私を呼んで下さい音符

・カフェメニューとのコラボリーディング

・禅タロットをグループで体験したい

・イベントへの出店

・心屋の話しを聞きたい(サークル・グループでのお話し会、お茶会、ランチ会)

・○○についてのワークを開いて欲しい・・・などなど

tefuxtefu@gmail.comまでご連絡下さい!