リブログしたこの話題
ちょうど思ってた所でした。
 
心配終わらせ屋、心屋リセットカウンセラー (たまに魔女)ゆっきーです!
 
 
 
昔ね、言われた言葉。
 
あなたの為に
いろんな人に
宣伝してあげてた事
分かってる?
 
 
言われた時は
そうなんだ、ありがとう!
って思ったんだけど
よくよく考え直すと
ん?な感じが湧いて来て。(笑)
 
 
この言葉での違和感。
あなたの為に
してあげてた
です。
 
 
 
これね
実は凄く自分本位。
 
 
あなたの為に
は、実は
私(自分)の為に
なんです。
 
 
私(ゆっきー)を通して
「私は役に立つ」を
証明したいの。
 
 
私、役に立つでしょ
私、気が利くでしょ
私、優しいでしょ
 
 
もちろん
本人は無自覚です。
「心から相手を思って」
の行動だろうけど
そこに落とし穴があるんです。
 
これ
親子関係
パートナーとの関係にも
当てはまりますよ🎵
 
 
やっちゃってたわ(O_O)
なあなたへ魔法の言葉。
 
私は役立たずです。
 
 
はい。
もう諦めちゃって下さい!
(何度も声に出してみてね🎵)
 
 
 
 
でね。
 
その方は
私がしてる事のどれだけを
知っているのでしょう。
どれだけ正確に把握し
伝えているのでしょうか。
 
 
私のしてる事に賛同し
純粋に応援してくれていたのなら
上の言葉は出て来ません。
言葉の端々に
イライラした感情は乗りません。
 
したくてしてる、なら
してあげてる、とは言わないから。
 
 
 
分かってる!?
分かれよ!!
と言う感情は出て来ないから。
 
 
 
この事が
悪いと言っている訳ではないのです。
その方の想いは伝わってます❤️
 
「あなたの為は私の為」
の法則を
例を出して分かりやすくお話したのです。
(あなたの事じゃないからね!)
 
 
これ、続きがあります。
 
 
 
さてさて。
あなたはいったい
だ・れ・に
分かって欲しい
んだろうねw
 
{378B9A3B-45D3-4918-ACF8-DE973604651F}
ここに根っこが隠れてますよ🎵
 
 

 
 
 
 
 
開校まで暫くお待ち下さい❤️