心配終わらせ屋、心屋リセットカウンセラー (たまに魔女)ゆっきーです🎵
心屋リセットカウンセリング、禅タロット、心理ナビカードカードのセッションを体験してみませんか?
 
 
私はFMの
ヘビーリスナーです。
家にいる時は
ずっとFMが流れてます。
 
 
今日ね
「あなたがイラっとするのは
どんな場面ですか?」って話題を
FMで紹介してたのですよ。
で、最後に読まれたメッセージ。
 
 
 
楽しみにしていた映画を
見に行ったのだが
マナー違反のおばさん達に
台無しにされた。
 
遅れて入って来た上に
ずーーーーーっと話してる。
音が大きくなれば
声も大きくなる。
挙げ句の果てに
漬物を取り出して
食べる始末。
 
周りのみんなも
迷惑していた。
せっかくの映画が
台無しになったが
人のふり見て
我が身を直せと思った。
 
 
と言うものでした。
 
 
 
うん。
それ、全然
楽しくなかったよね。
 
 
楽しみにしていた映画。
無神経なおばさん達に
台無しにされた。
 
 
 で。
 
なぜキミは
黙ってた?
 
 
不愉快だったんだよね?
うるさかったんだよね?
映画に
集中したかったんだよね?
 
 
おばさん達に
「静かにして
貰えますか?」って
言わなかったのは
なぜ?
 
 
 
 
何あの人?
えらそうに!!って
言われたくない。
嫌われたくない。
怒られたくない。
逆ギレされたくない。
 
 
恐らく
この辺りの気持ちだろう。
その気持ちは
よぉぉぉく分かるけど!
 
それって
自分の気持ちを
おばさん達に
渡したって事
 
 
周りのみんなも
迷惑そうでした。
 
 
うん、そうだろうね。
そして
そこは関係ないのだ。
 
 
 
 
じゃああんたは
言えるのかよ!?
って声が
聞こえて来そうですが
大好きな映画を
見てるんですよね。
楽しみにしてた
映画なんですよね。
 
うーーーん…
 
言うと思います。
 
 
 
 
真剣に見てんだよ!
ふざけんなよ
てめぇら💢💢💢
静かにしやがれ!!
この………(自主規制)
の気持ちと共に
静かにして
貰えませんか✨?と。
 
 
 
だって嫌やん!?
 
 
楽しみにしてた時間を
誰かに邪魔されるのは。
 
 
 
 
 
 
自分の好きを
大切にする。
自分の嫌も
大切にする。
 
 
文句を言っても
いいのです。
 
 
 
きっとね
その映画に関わる事を
目にすると
思い出すんです。
そのおばさん達を。
その時の不愉快さを。
 
そして
 
何も出来なかった
自分を。
 
 
 
 
他人のふり見て
我が身を直せ、なんて
言ってる場合じゃないのだ!
なに物分かり良く
オリコウサンに
納まろうとしてるんだ!
{A8E1C132-6304-44E3-8249-547993AF51E1}
にゃんぱーーんち!!!
 
 
 
その場の空気を
壊す怖さに
自分の気持ちを
無かった事にするのは
もう止めない?
 
 
おばさん達も
とっても楽しみにしてて
その楽しさに
自分達がうるさいのが
分からなかったのかも
しれない。
あ、ごめんね!って
静かにしてくれたかも
しれない。
 
何あのコ!
失礼ねぇ!!って
逆ギレされたかも
しれない。
 
思った以上に
ク◯ババァかもし
れない。(笑)
 
 
それは言ってみないと
分からない事。
 
 
 
 
 
うるさいなぁ。
静かにして欲しい。
 
その気持ちを
ガマンするのか。
しないのか。
 
 
 
 
ただ伝えよう。
自分の心が
嫌がっているなら
嫌だ!!!と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

最後まで読んでくれてありがとう! 

今日もパーフェクトだ✨^_^

イベント情報や心屋の事、いっぱい大好きを詰めました!!

「てふてふ。」ホームページ
遊びに来てねピンクハート

イベント出店予定

 

7月12日(水)

「にゃんとステキなスマイリング」

ゆふいん笑ねこの宿 

11:00~17:00

 

8月3日(木)

「7STAR☆SEEDS」

Century21大分ベスト不動産 

11:00~17:00

 

 8月21日(月)

「お絵かきしましょ!bonoさんといっしょ♬」

大分アートプラザ(実技室)

10:00~15:30

 

9月3日(日)

「月のしずくマルシェ」

大割烹平野屋

10:00~16:00

 

イベントの詳細はこちら

心屋リセットカウンセリング・禅タロット・心理ナビカードに興味のある方、どうぞ私を呼んで下さい音符

・カフェメニューとのコラボリーディング

・禅タロットをグループで体験したい

・イベントへの出店

・心屋の話しを聞きたい(サークル・グループでのお話し会、お茶会、ランチ会)

・○○についてのワークを開いて欲しい・・・などなど

tefuxtefu@gmail.comまでご連絡下さい!