心配終わらせ屋、心屋リセットカウンセラー (たまに魔女)ゆっきーです🎵
 

 

先週末に行った

長崎雲仙への親族旅行。

実はザワザワしてたのでした。

 
「旅行資金は全部出すから。」
 
そう両親は言いました。
そこで発動する
「甘えてはいけない」
「親に全部お金を出させるなんて!」
の想い。
 
2つ下の弟には事前に
「昼間の食事代だけでも
私たちでサポートしよう」
と言ったのだけど
ヤツは
「分かった」と言いつつ
行き帰りのガソリン代から
別れた後の夕食代まで
ちゃっかりがっつり
全額出して貰ったのでした。
 
 
 
ずっと共働きだった両親。
そのせいか
「お金を使わせてはいけない」
との思いがとても強かった。
 
子供の頃
好きでも無いクラスメイト(女子)に
スケートへ行こうと誘われて
断れず嫌々
無理に納得して行ったんです。
 
楽しい訳も無く
小学4年生の私の心は
罪悪感で押しつぶされそうでした。
 
 
クラスメイトは
どこぞへ行ってしまい
私は一人ぼっちで手すりに
しがみついていました。
 
生まれて初めてのスケート。
上手く滑れるはずもない。
好きでも無いクラスメイト。
早く帰りたい。
 
まっっったく楽しくなかった。
そんな事に両親が一生懸命
働いたお金を使った罪悪感。
情けなくて
とてもとても悲しくなって
私はリンクの端で
静かに泣いたんです。
涙が溢れて止まらなかった。
 
 
どうしたの?
と、スケート場の人が
心配そうに
話しかけてくれた記憶があります。
後はどうなったのか
覚えていないんですが…。
 
そんなトラウマもあり
両親にお金を使わせる事に
とても罪悪感を感じるのでした。
 
 
 
平気な顔(の様に見えた!)で
両親にお金を貰う弟。
コノヤロウ…💢
とムカッとしつつも思ったんです。

 
両親は
「出してあげる」と言った。
これは孫や子供に
出してあげたい=使いたい
と言う事なのかもしれない。
ならば
「出させてあげる」事も
親孝行になるのかもしれない。
 
 
そう思い
思い切って
自分がお金を出す事を諦めました。
 
お願いします❤️と
全部出して貰う!!!
 
 
わーっ
モヤモヤするぅ!!!!!
親にお金を使わせてしまうーっ。
大事なお金が減っちゃううーっ。
(おいおいおいおい!!笑)
 
 
私にとってバンジーでした。
大丈夫、大丈夫
何の問題も無いんだ!
と何度も何度も唱えてました。
 
両親は旅行中
とっっっても楽しそうで
「来て良かったねぇ!」と
ずっと言っていました。
 
 
うん。
何の問題も無かった!!
いい思い出しかなかった。
そして
 
 

あぁ、勘違い。
あぁ、思い込み。
 
今までありがとう。
そんな想いと共に
またひとつ
荷物を下ろせた気分です。
 
 

そしてね。
今回もうひとつバンジーした事。
 
お風呂上がりに
お母さんに言ってみた。
 
 
「お母さん、背中拭いて。」
 
 
ドキドキドキドキ。
 
「いいよw」
 
お母さん
丁寧に背中を拭いてくれましたハート
嬉しかったなぁ!!!
バンジー大成功でしたキラキラ
 
 
 
どこかで思い込んだ。
なにかで思い込んだ。
 
それ、幻想です。
それ、妄想です。
 
それに気付くのには
怖いけど
超怖いけど
めっっっちゃ怖いけど
飛び込んでも大丈夫!!!!
そう信じて
飛び込むしかないんです。
 
時には
大丈夫じゃない時も
あるかもしれない。

それはただ
その時相手の都合が悪かった。

それだけ!!!
そこで凹むよりも
勇気を出した自分を
めっっっっちゃ
褒めてあげようラブラブ
 

 
魔法の言葉
大丈夫。
 

うん、大丈夫だから!!
 
たくさんの愛に気付いた
最高の家族旅行でした。
 
 
そしてこの日。
26年前に
普賢岳の火砕流が起きた日でした。
43名のご冥福と
平和な日々が続く事を祈らずには
いられませんでした。
 
 
 
{7993C636-1104-4FC2-AE36-4279307916AE}
雲仙の道の駅。
火砕流にあった場所を
保存していました。

{CE7AF9A1-3402-4791-B050-C79F66765801}
その様子に
言葉がなくなります…。

{92282801-7314-45FE-AD86-F6F003E8D68B}
普賢岳は
静かにそこにありました。

{6E7E1A38-8DA2-4C39-AE34-0893E4069CC9}
楽しい思い出をありがとう。

{736CA954-1F90-4703-AA94-B6784B94186E}
船で熊本へ渡りました。
海も空はどこまでも青く。

 

 
 

最後まで読んでくれてありがとう! 

今日もパーフェクトだ✨^_^

イベント情報や心屋の事、いっぱい大好きを詰めました!!

「てふてふ。」ホームページ
遊びに来てねピンクハート
心屋リセットカウンセリング、禅タロット、心理ナビカードカードのセッションを体験してみませんか?

絶賛募集中のイベント 

☆..**カード初心者さん大歓迎**..☆

~ときめき♡ぷち魔女会~

カードとふれ合う1日

20日(火)11:00〜15:00

cafe Moi 

 

22日(木)11:00〜15:00

リトリートCafe 風知草(ふうちそう)


25日(日)13:00~16:00

日出三想リフォームセンター

 

☆..**運命のカードと出合う1日**..☆

~わくわく♡お宝発見会~

23日(金)11:00〜16:00

コミュニケーションキッチンOhana 

 

詳細はこちら