大分・別府 解決しない 心屋リセットカウンセラー (たまに魔女)ゆっきーです!

 

30日は大人の遠足でした。

{B2255C2D-A76E-4C55-B296-D7404C072902}

 
今回の目的地は
海の町、佐賀関。
そして神様と繋がるのは
早吸日女神社。
(詳細はググって下さい!笑)
 
 
{8297701E-8620-4AE2-8F7C-D4FC192272D1}

 
どんな会だったのかは
これからの写真で
お分りいただけるかと思います!!
 
 
 
なぜ
「大人の遠足」と名付けたのか。
 
学校を卒業して
だんどん親元から離れ
社会と言うものに
携わって行くと
 
〜べき
〜しなければ
普通は・・・
常識では・・・
と言う正当論や
 
そんなことしたら
怒られる
笑われる
嫌われる
と言う他人軸の世界に
引きづり込まれて行く事が
増えて行きます。
 
本当にしたかった
あんな事や
こんな事を
 
やっちゃダメなんだ。
 
って諦めていく事が
何気に増えて行く。
 
 
そして
苦しくなって行く…。
 
 
 
 
昔やってた
 
ただやりたい
思いっきり笑う
嫌な事はしない
行きたい所へ行く
何となくを何となくやる
見たいものを見る
自分で選ぶ
 
そんな何気ない事を
やっちゃおうよ!!!
の気持ちを
大事にしたいって言うのが
この
大人の遠足なんです。
恵さんと私の
強い想いなんです。
 
{85CC8202-87A8-4648-80C3-A7DA829A2218}
 
でね。
そんな遠足の真っ只中…
 
みんな集まってるけど
あの少し離れた所にある
御社へお参りにいきたい。
って気持ちが湧いて来たのです。
 
でも主催者だし
輪の中に
居なくちゃ行けないよな。
まぁ、後でいいか…。
そう納得させようとしました。
 
これ
私の「心の癖」です。(苦笑)
ちょっと迷ってたら
聞こえた声。
「行っておいでよ〜」と智子さん。
嬉しかったなぁ!!!
 
この会は
自分の心に戻って
やりたい事を
やりたい時に
やりたい様に
やる会。
 
発起人の私が
遠慮してどうするーっ!と
輪を抜けて
お参りに行ったのでした。
 
 
あれ?ゆっきーは?
お参りに行ったー
そうなんだ!
じゃ、行こうか〜
 
そんな声が聞こえて
集団は移動を始めました。
 
{44F380A0-F4DD-4B49-99E6-A1256163486B}
お互いにガマンしない!!
待ってもいいし
待たなくてもいい。
待たれてもいいし
待たれなくてもいい。
 
 
{574E87EF-233F-43A5-B269-620B7DA66694}
この絶妙な心地良さを
体感させて貰いました!!
 
この会はね
ホントそう言う体験を
するっとさらっと
させて貰えます!!
自然過ぎて
気付かない事もあるくらい。
 
 
 
カードと遊び
龍笛を本殿の中で聴くと言う
とても貴重な体験まで
出来ちゃいました。
そして裏山の山登り!!(笑)
 
上りたい人は上がり
待つ人は待つ。
心のままの時間。
 
 
{B6DE3710-BC6A-4CC4-92A6-5F9864B6791E}
 
{A40236F6-9ADC-4CE9-A5C6-C23D923CE61D}
今回初参加の
プロカメラマン金安さん。
みんなの自然な表情を
切り取ってくれました!!
いや、さすがです。
 
貴重な体験をさせてくれた
龍笛奏者の智子さん。
初めて側で聞いたけど
何と力強い音か!!!
背筋がシャキッとしたのでした。
 
 
それからはもぅ
みんなのワクワクが止まらない!!
ピチピチする魚にキャーキャー言い
浜ではしゃぎまくる大人たち
 
{236DC453-3E8B-4BD8-ADA4-C23CB601379F}
 
{F5EB1F07-3405-4004-810E-5E78753FAA39}

 
 
祝詞を上げたいっ!!!とアラレちゃん。
目がキラキラしてます。
みんなで手を繋ぎ
いっぱいいっぱい
浄化とエネルギーを感じたのでした。
 
{F0243E0E-1D42-4CF1-B21D-41EBA28EC8F3}
 
最後は海星館へ行き
絶景を堪能。
光のシャワーもいっぱい浴びました。
 
それぞれが
それぞれの
「~したい」を感じる遠足。
 
したい事が出来たかも知れない。
したいと思いつつ
出来なくてもやもやが残ったかも知れない。
それもまたOKなんです。
 
次は出来るといいね!
次は勇気を出して
チャレンジしてみるといいね!
 
{222C06A4-7804-461F-A89B-7201B553EA9F}
 
{7DA8171A-CFC7-4C2E-82EC-40495DD56302}
 
 
そんな大人で子供の大人の遠足は
6月開催になります。
さぁ・・・次はどこに行こうかなぁ!!
神様に呼ばれるままにwキラキラ
 
みんなの笑顔を見るのが
大好きだぁハート
 
 
 
 
追伸…
今回、私からは
禅タロットをミックスさせた
点描曼荼羅カードをプレゼント。
世界で1枚だけ。
全て手描きの1枚ものです❤️
{69B0C1BA-807F-4047-94CA-5D3DB619B8BC}
必要なもの
気付いて欲しい事
感じて欲しいエネルギー
 
必要なカードが
その方の元へと
お嫁に行きました✨
 
 
 
 

最後まで読んでくれてありがとう! 

今日もパーフェクトだ✨^_^

てふてふ。の施術、カウンセリング、カードセッションはこちらからお申し込み下さい。


イベント情報や心屋の事、いっぱい大好きを詰めました!!
「てふてふ。」ホームページ
遊びに来てねピンクハート
心屋リセットカウンセリング・禅タロット・心理ナビカードに興味のある方、どうぞ私を呼んで下さい音符

・カフェメニューとのコラボリーディング

・禅タロットをグループで体験したい

・イベントへの出店

・心屋の話しを聞きたい(サークル・グループでのお話し会、お茶会、ランチ会)

・○○についてのワークを開いて欲しい・・・などなど

tefuxtefu@gmail.comまでご連絡下さい!