・・・にお答えします!

 

大分・別府 解決しない 心屋リセットカウンセラー (たまに魔女)ゆっきーです!

image

 

オープンカウンセリングってね

「悩んでいる人を一人にしない」

をコンセプトに

心屋塾マスターコースの卒業生が

全国各地で行っている

ボランティア活動なんです。

詳しくはこちら

 

オープンカウンセリングは

ボランティアなので

基本無料なのだけど

「お気持ち制度」と言うのを

取っています。

 

いくらでもいいので

お金を支払って貰い

そのお金は全額寄付。

(場所代もいただきません)

なぜなのかは

オープンカウンセリングの中で

お話ししているので

ぜひ参加して聞いてみて下さい!

(どこへ寄付するかは

その場で皆さんと決めています)

 

 

悩みが無いとダメなのかな?

何か言わされるのかな?

みんなの前で何かするのかな?

 

悩みが無くても大丈夫。

何か言わせたり

何かをさせる事もありません。

 

発言するのは挙手した人だけ。

勇気を出して挙手してもいい。

挙手せず見守っててもいい。

そんな場所になります。

(相談内容についての守秘義務は

厳重に守って貰ってます!!)

 

 

ただ黙って聞いているだけでも

大きな気付きがあったりします。

「シンクロ」ってヤツです!

 

もしかしたら

ズキズキモヤモヤを

発見するかもしれないし

納得出来ずに終わるかもしれない。

ぱっかーんがあるかもだし

ふわりと

心の霧が晴れるかもしれない。

 

どうなるのかは

「神のみぞ知る所」キラキラなのだけど

最後には笑うんです。

笑顔が無いオープンカウンセリングって

きっと無いと思うなぁ。

それだけ

優しい空気に包まれるんですよ。

​​​

 

ぶっちゃけ・・・

カウンセラーも緊張したりします。(笑)

そんなドキドキのまま

そんなハラハラのまま

皆さんの前に立ちます。

 

それでもいい。

それでも大丈夫。

そんな私のままでいい。

 

たくさんの事を学ばせて貰うのです。

 

 

「一人じゃ無い」を体験しに!

(私のテンパり具合を見に!笑)

お近くで開催の

心屋オープンカウンセリングへ

参加してみて下さいねピンクハート

 

 

 

 

ゆっきー初登板の

心屋オープンカウンセリング

4月2日(日)

大分西部公民館(会議室4)

13:30~15:30

 

お申し込みフォーム